何をやってもダメなので、絶対にしかも簡単に釣れる釣りをしちゃおうよてへぺろ

ってことで、いざ、茨城県の常陸利根川へニヤリ

実績ポイント到着口笛

昨日のうちに、ドバミミズを取っておき、いざ釣り開始びっくりマーク

開始30秒で釣れるはずなんだけど、2分ぐらいたっても釣れませんガーン

簡単すぎるって言ったのに
ヤバい

仕掛けを入れ直して、少し距離が出たら
写真に収める価値すらないキャットフィッシュチュー

ここから毎回投げるごとに釣れます。
写真を取る価値のないくらい小さい30センチくらいのキャット

キャット

キャット
ようやく40くらいのが来てくれました爆笑

でも、あまりにも小さいのばっかりなので、1匹捌いて切り味で投入ウインク

来ました!!
60くらい有るでしょうグッ

こいつをキープ
(やっぱり大物は切り身だなぁ〜)

ストリンガーにかけて、エラの間にナイフ入れて血抜きしてお持ち帰りです。

家に帰って皮をお酢で洗ってヌメリを取ります。
(ブログを、見させて頂いている方からお知恵を拝借させてもらいました爆笑)

このヌメリの所が臭いの元のはずです。

ヌメリがなくなるまで丹念に洗って
自作でタルタルソース作って

アツアツの時は実がホクホクでおいしい~爆笑

ちなみに自作のタルタルは、玉ねぎ、古漬けになっちゃったキュウリのぬか味噌、茹で玉子、紫蘇の葉をみんなみじん切りにして、マヨネーズで混ぜ混ぜしたやっです。

試しにタルタルを付けないで食べてみたら、ちょっと泥の臭いはしますかね??

冷めたらどうだろう?

でも、食べられますよニコニコ

特定外来種でも、漁師も頑張って努力したら商品になるんじゃないの??
泥抜きと血抜きをしっかりして下さいびっくりマーク

ってことで、絶対釣れる釣りしちゃいましたてへぺろ