昨日風がやたらと強かったので、今日も風が強くて釣りにならないだろうなー?

と思って?


いや、実家の買い物の運転手やってくれって頼まれたので、出かけるのはやめて、買い物の時間時間まで

友達から預かった機械物の整備です爆笑




いやー


久しぶりに機械いじるよパー

何年前かな?
キャブ掃除したの??

それ以来で渡してからちょっと動かして、そのままずっと保管状態だったようなので、エンジンがご機嫌斜めダッシュ


はーい

キャブ取り外しチョキ

パーツクリーナーで穴という穴を全部噴いて、清掃


少し汚れていたけど大丈夫ですね


でも〜はてなマーク
ガーン

エアクリーナーのスポンジが劣化してますガーン


ポロポロもやもや


これがエンジンに吸われてクランクの方に回っちゃう

2ストあるあるびっくり


未然に防げましたルンルン


でも、代わりのエアクリーナーなんて無いじゃんアセアセ


ってことでホームセンターで、似たスポンジ購入



厚みが15mmだったけど、そんな都合の良いのが無いから10mmと5mm

ハサミでチョキチョキ

2ストオイル染み込ませて

プラグを焼いてカーボン飛ばして


接点をペーパーで乙女のトキメキ磨いて


エンジンがかかる位置にスイッチ移してびっくりマーク

スターターの紐をスター



はーい爆笑

気持ち良いですねー

なかなか乾いたいい音ですウインク

試しに



ちゃんと使えますよOK


機械いじるの楽しいなー音符