昨日は親の確定申告をWebでやってあげて…


年金だけの人は確定申告が不要になったみたいで簡単になったアセアセはてなマークなんて騙されるところでした。

医療負担が多いと還付されるはずなのにやり方がわからない

このわからないのが国の戦略だろうね

確定申告しなくて良いよなんて言っておきながら、しなかったら返ってくるものも返ってこないんだよ


色々調べたりやり直ししたりして、2時間もかかりましたチュー


税金を取るのは難しくないのに、返って来る方法はやたらと大変なんてズルいよなー


あんまり還付しちゃうと旅行とかパーティとか派手にできなくなっちゃうからかな?

なんて皮肉はここまでとして


今日は

早起きして行きましたよ~

沼津のサーフ爆笑

同業者はまーまーだけどそんなに沢山は居ないニヤリ

と言うことははてなマーク???




釣れました。

スレだけどボーズ逃れましたてへぺろ

なんて口笛



これ、ちょっとでもヒレを触っちゃうと痛いので注意して外してあげて、リリースです。



こいつが釣れた所に根が有るっぽいおいで

ブレイクかな?

そこが釣れるポイントに違いないグッ


丁寧にそこを探っていると??


何か根掛かりっぽい


いや、ゴミが引っかかったっぽい?


!?


うお座生命反応?


最後まで重い感じだけだなぁ~



結構大きいサバフグでした爆笑


お魚さんの仲間なら、もう少し引き味を楽しませてもらいたかったが、贅沢言っちゃいけないねニヤリ


これで正式にボウズ逃れ?




って言って良いのか!?



まー今日はこんな所で許してやろうダッシュ



で、沼津の方に行ったら、よく寄る

みかんやさんに寄って安いみかんをたくさん買って帰ってきました爆笑