年明けから、色々な出来事が有りますね


被災地の方は大変でしょうが頑張って下さい。


さて、年末年始は、この前の入手したヒラメたちを

刺し身、昆布〆、小さいの(ソゲ)は、おふくろがカレイと呼んでいたので、煮付けにして頂きました。

捌いたアラは一度焼いて、食べれそうな身をほぐし
大量のお酒と少し水を足して煮出して
ヒラ飯(ヒラメの飯)にしました。

この出汁汁は、2番出汁でお吸い物、3番出汁で味噌汁と、出汁がよく出ましたウインク

で、余ったヒラ飯を
焼おにぎりにしたら、これまた絶品でした。

2日はいつものも大学の仲間と
渋谷で生ビール

せっかく渋谷に出かけたので
ちょっと早く着いちゃったので時間潰しで◯ックルベリー行ったら
衝動買いてへぺろ

チップスターの入れ物じゃないですよ!
8フィートのバックロッド

年明けも和歌山出張なので、飛行機で行くのに持ち運び便利かな?(ケースもあるし)なんて思って買ってしまったニコニコ