27〜夏休み楽しんできましたーー爆笑

今回は仕事じゃないけどいつもの
渡って
みかんが美味しいところに遠征ですーウインク

釣具屋さん寄って

今回の宿泊させてもらう所に到着です。

いきなりスゴイおもてなしですー
新鮮なお魚や
なんて言ったっけ?
ホタテみたいなピンクとかオレンジ色の貝
味はホタテと違うなー
大変美味しゅうございました。

で、何か捕まえるために、ミミズが必要らしいので、私の得意なミミズ堀り
お手伝いさせて頂きました。

この次の写真は長いものは嫌いな人は見ちゃダメですかねてへぺろ





初めて見ました。
青いミミズびっくり
【カンタロー】って言うらしい。
いつも見るドバミミズよりもしっかりした感じです。

これが良いらしいルンルン

で、そのお宅の前の川で

川海老、手長エビ
沢山取れるんです!

ビックリですよ
こんなに簡単に沢山取れるなんてびっくり
自然たっぷりで羨ましいです。

お腹も一杯で、アルコールも沢山で、キレイなお風呂まで入らせてもらい即寝でした。

で、次の日

出港ですー


天気も良くて、キレイですーおねがい

そして

真正面には何にもない水平線ニコニコ

地球が丸いってわかる感じ??かな?

水深100メートル〜120メートル
メタルジグ200g

それをずっとしゃくる

本当は、水深200メートルくらいを狙うらしいんだけど、私達シロートには無理と判断してもらい100メートルぐらいで勘弁してもらったみたいです

それにしてもツライ釣りですねー
とりあえず
うっかりびっくり

釣れました爆笑

あと、恵比寿鯛って言うの
高級魚みたい
遠くでマグロが跳ねているときは

地元のガイドをしてくれた方はトップでマグロ狙いとか、テレビで見る様子が目の前で見れましたびっくり

投げてみなと言われても、そんなの投げられません。
目の前で見てるだけでお腹いっぱい状態てへぺろ

結局出てくれなかったけど、見てる俺等は満足です。

お昼は、もっと釣れたら、島に上がってお昼ごはん食べる予定だったみたいなんだけど、ちょっと厳しい状況みたいで、島に上がらずカップ麺ですねー
コンビニ限定の関西味で、CWなんじゃないかな?
やっぱり出汁が効いてて美味しいですウインク

で、釣果は???




こんな感じでした爆笑

楽しかったー

写真が載せられないので、とりあえず、ここまで、続きは、また後で載せます。