今日は寒かった〜無気力
子どもたちが午前中で帰ってくるから
本当は帰ってくるまでにお買い物に行って掃除したかったけど、
次男の朝寝に合わせてお布団でぬくぬく
本読んで、寝顔眺めて、


お買い物はやめて

自分のために時間を使いましたーよだれよだれ



その効果なのか昨日反省した効果なのか
午後子どもたちとはとても穏やかに過ごせたよー飛び出すハート




どんな形であれ自分の小さな欲求を大事にすることって
思ってる以上に重要にっこり




普段はお風呂呼んでも来ないと
もー!!むかつきむかつきむかつきむかつき
って怒ったり
あとちょっと✖️3くらい言われただけでかなりイラついてたけど、
今日はお風呂
次男とのんびり(とはいかないけれど気持ちはのんびり)入って抱っこしながら自分の足や肩揉んで



サムネイル

​早くきてー!!!いつになったらくるのー!何回も呼んでるんだけどー!
もう出ちゃうよー!




って声かけるんじゃなくて


サムネイル

​もう10分待ったんだけど、あとどのくらいで来てくれるのかなー
そろそろママ、、



って言いかけたところで




サムネイル

​いまいくー!!



シュタっと来てくれたにっこり




なるべく
言葉を選びながら話そう昇天