当選枚数によって
1枚のチケット代が違うの⁉️

 今日は朝から雨。北陸では雷なんぞも鳴って、いよいよ本降りになってきましたガーン皆さんのお住まいの地域でも、雨なのに暑くて、既に夏バテ状態の方もいらっしゃるかも。

 この夏を元気に乗り越えないと、ライブもやってきませんよー飛び出すハートどうぞ皆さま、お体ご自愛くださいね照れ


 さて、もうチケットの入金は終わりましたか?現金払いじゃなくてもいいのはありがたいですよね。 今日はちょっとせこいですが、ライブチケットの代金のお話です。紙チケットで無くなってから、⚪︎⚪︎利用料等が発生し、ペンラ付きでもないのに、実際の掲げられている値段より1000円以上お高い金額になってたんですね。びっくり


 そして、厳密に言えば、4枚中1枚を譲ってもらう値段と、2枚中1枚を譲ってもらう値段とでは1枚分の金額が違ってくるという、、、キョロキョロ

 そんな何十円かの違いは、どうでもいいじゃないのって思う方もいるでしょう。でも、もし実際の値段より安く譲っていただくことになってしまったら、せっかく優しい心で声をかけて下さった方に対して失礼ですよね。


 では、どこが違うのか、実際に検証してみましょう爆笑(皆さん、既に知っていることかもしれませんが、私はあんまり詳しく明細を見たことがなかったので、今回ちょっとびっくりしましたガーン

 もうスマフォ対応になって随分経つのに、私のようなチコちゃんに怒られそうなぼーっと生きてる人のために、一応詳しく書いておきますねウインク

 


 上記は、4枚当選した方の値段です。1枚分は

52,580 ÷ 4 = 13,145円となります。次に2枚当選した方の明細を見てみましょうニコニコ

26,400 ÷ 2= 13,200円となります。

これは振り込み手数料だけが、1枚から4枚当選しても同じ220円なので、その分だけ違いが起きるんですねニコニコ

  実は私は、4枚当選→2枚当選の方から続けてチケットを譲っていただいたので、友達が指摘してくれなかったら、うっかり少ない金額をお渡しするところだったんです飛び出すハートこれをはっきり教えてくれた友達に感謝していますニコニコ

 なかなか自分から言い出せない方もいらっしゃると思いますが、ここは今後のためにしっかり正しい金額を伝えてあげてくださいね指差し


 詐欺に注意⚠️です!

 エックスに、全国各地のたくさんのお譲りを出している方がいますが、、譲る専用の新アカウントを設置。LINEでのやり取りを希望をし、自分は現地に行けないが、心配だろうから、身分証明として健康保険証を提示しますとか、、、


 一見誠実そうに思えますが、大変危険だと思います。前ツアーで、先振り込み後、連絡が取れなくなってしまったと聞いたことがあります。他人の健康保険証を利用して、別人になりすましていたようです。

 そもそも、行かないのに激戦地のチケットをたくさん所有しているのが、明らかに変ですよね。もし本当に譲ってもらうにしても、親チケットで入るのは無理があります。ビギI次のチケットが欲しい気持ちも分かりますが、くれぐれも慎重に!私も美味しい話には気をつけます照れ


 ところで、最近グッズ関係を整理したので、10年前のチケットやポストカード、レシート等が出てきました。ピクチャーシートだと、利用料も、もう少し安かったと思います。2014年TREEは1枚9000円、2013年の日産スタジアムTlMEは9800円と記載されていました。

 10年以上も前の2人飛び出すハート髪の毛クリクリで可愛いです。来年の今頃は。。3回目のスタジアムが終わってる頃かな。その前にドームや沖縄あるかな?

 そう言えば、P席のグッズにポストカードがなくなりましたよね。しかも、、クッション座布団は嵩張るからなあ。びっくり私はどうせもらうなら、軽くて小さめのグッズがいいかなてへぺろ

 〈今日のおまけ〉あの介助犬が友達の会社に‼️

 何と!メンバーと撮影したこの介助犬が、ユノペンのお友達の会社に来たそうですラブお友達も、この画像が上がったばかりのタイミングだったからビックリ‼️したとびっくり
 スタッフの方に、東方神起とコラボしましたか?と聞いたら、「今日来てるワンちゃんも会いましたよ。東方神起のお二人は素敵で、犬のお世話も慣れてるようで、直ぐにできるようになってました」と教えてくれたそうですニコニコ
 チャミは、長く可愛がってるワンちゃんがいるし、ユノは何といっても動物と話せますもんねウインク

 このワンちゃん、さすがに落ち着いていて、思慮深い、優しい目をしていますねキューンお友達の会社が、介助犬協会を支援していて、年に1回そのお礼に来てくれるそうです。会社も立派照れワンちゃん達も実に律儀爆笑ですね飛び出すハート



 今から舞台裏番組ありますね!3人とも楽しそうびっくりマーク皆様お見逃しなくラブ

追記します。

 ユノとチャミは仲良くトマト🍅でしたね。体に良さげだし、ハチミツは甘そうでカロリー高そうだから。高級トマト!食べてみたいですね。

 大好き❤なユノにすっごく褒められて、女の子みたいにハニーかんでてへぺろ喜んでるケンティーが可愛い😍ユノは座ってる時も姿勢良く、ヒョンの風格が漂ってますラブ

 3人とも両手でお水を受け取る仕草に、お育ちの良さや、礼儀がちゃんと身についてることが分かりますね。

 最後に岡村さんにお礼を伝えにいくケンティー。皆んなに好かれるのはこういうところですね。


 是非、ナイナイのお食事バラエティ番組も2人を呼んで下さいね!2人が美味しそうに食べる姿を観たいですよねラブ