会場周辺の様子です飛び出すハート

 会場の下見にホテル周辺を散歩してきました。先程まで晴れていたのに急に雨と雷びっくりさすがにお天気が変わりやすいですね。このホテルは、会場の屋根がすぐ隣に見えて、ホールの一部みたい照れフロントのお兄さんが物凄く親切で優しいから色々すぐに対応してくれて安心。

 ホテルのフロント左横の扉から出るとホール3だから、右へ進めば自然とホール5に。ホール4の前にはバス停もありました。ここからイオンモールに行くバスも出てるようです。

 そして、会場まで行くためには、ささっと空港から出たいですよね。大切な空港情報です!

 飛行機が到着したら、流れにそっていくと、、このような広い場所がおねがい外国人は赤色の方に、プリ

ントしてきたB1とか呼ばれてるビザ用紙とパスポートを見せるだけです。何泊して何のために来たとかインドネシア語で聞かれましたが、英語で言ってねというと英語で聞いてくれました。でも普通に答えてるのに、最初の係の人はなぜかシール貼ってくれなくて、急に待っててってどこか行ってしまったんですガーンでも隣の係の方に、ずっと待ってるんですけどって言ったら、手続きしてくれて韓国みたいなシールをパスポートに貼ってくれました照れ

すみません。家でビザ申請終わってる人は、上の緑の自動ゲートの無人のところからパスポートだけで入れるようです。コピーした📃見せるところないです。

 でもイミグレで会話したい人や、せっかくのプリントした紙を見てらいたい人、パスポートにシール貼りたい人は赤いところに並んでもいいかと、、時間かかりますが😆

 現地の係の方に聞いても教えてくれること違うから本当のことはよく分からないんですが、赤のゲートは現地でビザを購入した人が並ぶ列みたいです。とにかく明日、当日急ぎの方、事前登録してきた皆さんは、緑の自動ゲート、パスポートのみ、おすすめです!

 そのあとは、荷物を受け取って、出口でダウンロードした申告書のQRコードを見せて到着ロビーに出られます。スクショでも機械がちゃんと読み取ってくれるから大丈夫🙆

 両替所はロビーに出るまで見当たらず、出たらすぐに4つくらい並んでました。微妙にレートが違ったのでインドネシアで1番人気らしいBNI銀行へ。わずかだけど良い利率だったと思います。昔のお札を少し持っていたので、頼んだら新しいお札に変えてくれました。

 外に出ると、流石に暑く感じましたが、飛行機が寒かったので、温かく感じ思ったほどじゃなかったです。外に出てすぐ左にあった青い看板のtransportationでタクシーを頼みます。タクシーはホテルで予め頼んでおいたので名前を言うだけで行き先も分かり、サインするだけ。親切すぎるお兄さんが乗り場まで送ってくれました。タクシードライバーの女性もお洒落な素敵な方でした。ホテルまで35分くらいかな。有料道路で、とってもスムーズ‼️代金はホテルでまとめて払うので、カードも使えて安心照れ荷物入れても広々してるから、4人で乗って350Kならまあいいかって感じですよね。

 ホテル内にコンビニがあるらしいのでちょっと行ってきます照れ


 追記です。コンビニはホテルの地下駐車場の奥にありました。コンサートの日は賑わいそうウインクでもお店の可愛い女の子は、Kポップやアイドルには興味ないそうです爆笑私のお友達は、このインドネシアのお菓子がお気に入りです。


[今日のおまけ]

 今日は飛行機の移動中に聞ける音楽🎵の話です!Kホップコーナーには、、トンの曲は見当たらなかけど、、Jコーナーに嵐がありましたよ!そしてなぜか2PMが!じゃあ東方神起も入れて欲しいなラブ