いよいよジャカルタ飛び出すハートの旅が始まる‼️

私の今回の旅の主な目的は、、

1スターTVXQ!の20周年を最後のアジアツアーの地で盛り上げ、ユノに喜んでもらう❤️

2スターボロブドゥール寺院🛕に上ってユノと同じ景色を観るウインク

3スターインドネシアのカシちゃんとの交流おねがい

という感じです。


ジャカルタといえば、この地ジョグジャカルタラブ
もっと早くから準備しておけばよかったけど、ボロブドゥール寺院だけでも観ようと、19日はホテルからなんと早朝4時出発でスカルノハッタ空港✈️からジョグジャカルタ空港✈️へ。
  シンドンが、韓国料理を食べたくて選んだペクさんのお店照れユノが会計担当のチャミに気を遣っていたお店の同テーブルをガイドさんに予約してもらいました!お寺の内観は事前にネット予約が必要で、しかも、必ず専用の草履に履き変えるんですって。コンサート前日だから、無理は禁物だけど、直前になり、スタンディングがなくなりびっくり全てのブロックが座席指定になったから大丈夫かとてへぺろ(でもたった今、、乗るはずだった帰りの飛行機が飛ばなくなったと連絡が!?え?ジャカルタあるあるなの?私達は無事にこの旅を遂行できるのでしょうかガーンジャカルタに着く前から既に不安が、、前途多難だわガーン)


 今日は取り敢えず無事予定通り関空着いて、初めて利用するキャセパシフィック航空で香港🇭🇰まで行きました。両サイド2席ずつ空席だったので、ビジネス並に😆リラックスできましたウインクしかも預け荷物は25キロまでOKだったから、、、もっとインドネシアのお友達のためのプレゼントを持ってきたらよかったかなウインク

 インドネシアのトンペンサイトを通じて知り合ったKちゃんは、英語が上手で日本のお菓子が大好きな❤️女の子👧とっても親切に、インドネシアの慣習や、ジャカルタの交通事情、透明なバッグや入場時のことなど教えてくれました。ジャカルタは宗教上?6時ごろまでにはイベントを終わらせないとダメなようです。

KちゃんやKちゃんのお友達に会うのが楽しみです。


 LCC多めだったから、マカオ航空にしても、今回にしても機内食が嬉しいし新鮮☺️配られる時はちょっと期待☺️カツ丼とシーフードパスタの二択で、ここは、ユノが好きだと思われるカツ丼にウインクアイスクリームですって配られけど、、暗かったからチョコアイスかと、、スプーンが入らなくてカチカチだなと思ったら、ハーゲンダッツのフタだった爆

カツ丼にパンやお蕎麦も、、クリームブリュレのように見えるのが、ハーゲンダッツバニラ味爆笑

 ふっ😏と笑ってしまったその時、客室乗務員のお兄さんが手を滑らし、私の胸にトレイを飛ばしてきてビックリ‼️今もちょっとだけ痛いような気もしますが、、丁寧なお詫びの言葉やボールペン、アイマ

スクなどをいただいたから、痛いのは気のせいということにしておきます!そして、なんと🙄座席のTVプログラムには、東京ドームのMAMA2023のテレビ番組が入ってました。当日の生放送録画をトンのとこだけ何回も観たけど、収録された番組として観たのは初めてかなウインク暗い機内で観るとちょっと艶かしいユノが、より妖艶に見えて、、観ている自分が恥ずかしくなって、なぜか周りを見渡すという謎の行為にてへぺろ




 香港空港は、激混みだったらしく、入り口か空いてないということで、着いても少し待たされました。今日は早朝便で、いよいよスカルノハッタ空港に向かいます。

 さて、気になるレートですが、関空の手荷物審査が終わってすぐの出発エリア3階の両替所ではこんな表示が、、

 1ドル158円なの⁉️海外旅行行きたくなくなる数字えーんインドネシアは1ルピア0.012円‼️つまり10Kルピア(Kが付いたら1000倍)は120円てことになります?やっばり現地で変えたほうが良さそうだ。

続く看板持ち

[今日のおまけ]

  ゴールデンウィークに日本での旅行を考えてらっしゃる皆さんは、北陸新幹線に乗って金沢、福井に来まっしね‼️福井駅では恐竜の赤ちゃんもお出迎え!お子さんが喜ぶこと間違いなしです!