初マカオ祝20&2コンサート


 ユノのおかげでアジアは結構行ってますが、、いよいよ初マカオです!マカオ🇲🇴航空初めてだけど、今回は会場近くのシェラトンホテルにして、しかも明日は日本人ガイド付きHISの一日ツアーも予約したから楽しみ満載‼️長く親しくしてるユノペンさんが、数年前に同じ職種と知りビックリしたけど、いつも忙しく頑張ってる彼女と一緒に参戦and観光できることか嬉しいラブ



 お初なのはホワイトデーに開通した金沢〜敦賀間北陸新幹線も!つい、いつもの癖で、富山方面行きのホームに行っちゃって東京に行きそうになりましたガーン

 サンダーバードに乗り換えて大阪行くのは、ダルいけど、敦賀までが早くてビックリ‼️でも値段が高くてこちらもビックリ。新幹線がもっとお手軽な料金で気軽に乗れるといいのにな。車窓から見えるいつもの白山も何だか高級感ありました照れ

新しくなった福井駅では恐竜達がお出迎えしてくれて子どもが喜びそう照れ

マカオ航空機内食とマカオ国際空港


 関空〜マカオは4時間半の空の旅。日本人は新婚カップルくらいで、殆ど外国の方っぽい。久しぶりにちゃんとした機内食付き。チキンかポークを選べたからポークにしました。甘い味付けで結構美味しかったです。オレンジジュースの味が、、ちょっと微妙でした。帰りはアップルにしてみる🍎

 いつも機内でもらえる入国審査カードは、配ってもらえなかったのでえっ?って感じでしたが、マカオは記入して提出するカードが何にも要らなかったから楽チンで、サクサク進みました。でもその代わり?バーコード付きの名前入りシートをもらって、それがホテルで必要でした!帰りまで失くさないようにしないとガーン

 空港と言えば、換金ですが、、もともとマカオ通貨はマカオでしか換金できないし、マカオは香港ドルが使える🇭🇰ということなので換金しないでおこうかと思ってます。


 マカオ空港から夜1030までホテルのシャトルバスがあるから安心。友達は、成田から香港に降りてバスでマカオ入り。世界1長い橋を渡ってみたいとか、、私は時短にして直マカオにしたけど、、そういうのもいいかも。香港からのバスも無料キャンペーンしてるみたいだし。


 入国できる扉は一つしかないので、ユノたちも明日、この看板の向かいから出てくるのかな、マカオや中国のカシちゃんいっぱいかなと思いながら、、、シャトルバス乗車場所へ。出て右に右にと進んでいけば自然に着きます。外に出たらちょうどピンク色のバスが見えて、乗りこむとあっという間にホテル到着!

 ホテルは、、ラスベガスみたいでした。(行ったことないけど照れ)今まで泊まった中で1番大きいかも、、そして、チェックインの時に予約サイトで払った代金をもう一度カードできられてガーンちょっと驚きましたが、後で戻ってくると聞いてホッとしましたチュー最近、デポジット制取り入れてるいいホテル泊まってないから笑忘れてましたてへぺろ東横で甘やかされてる私には、メチャメチャ早口の英語を聞き取るのが大変。全体的に私には贅沢なホテルだったかもです。今から友達を迎えに行ってきます!