タイコンサートお疲れ様♪ユノ20周年のお誕生日まであと2日☆ 

 石川県では余震も少なくなり(と書いたとたんに震度3ガーン)能登も少しずつ復興のきざしが・・・ニュースでは輪島塗や酒蔵、温泉などを前向きに立て直そうとする地元のみなさんの様子も報道されるようになりましたスターそんな方々が、口を揃って言われるのが、辛い状況の中でも全国の皆さんから応援メールをいただくことで力が湧くということ!待っててくれる必要としてくれる方がいるならやはり続けたい‼️ということでした。

 生活も大変なのに、この土地でまた復興させたいと力強く言い切る石川の皆さんが誇らしくもあり照れ何だか申し訳ない気持ちにもなりますショボーン今の私に唯一できることは、まだご自宅が大変で復帰できない仲間の仕事を引き継ぎ、ひたすら頑張ることだと思うので、行動することでエールを送れたらと思っています飛び出すハート

 

 ということで、バンコクのコンサートは行かないことにしたのですが。。。お友達がユノのタイの様子を早速届けてくれました。外周回らなかった香港と違ってタイは会場広いから、回ると信じてわざと端席とってたそうです。さすが私のお友達ラブあったまいい🤭

なぜか音声でませんけど、ケビンさんも珍しくカジュアルな服装でガードされてますね。タイは同行されてたんですね!

 

 

 タイらしく涼しげな装いで会場を楽しそうに元気に回ってるユノちゃん見て安心しました!Yさん、ありがとうね。ユノは、月曜は「不朽の名曲」の長い収録あるし、火曜はユノとユノペンの大切なイベントだからとっても忙しいね。因みに、観覧できるカシオペア30人枠の中に、私のお友達も2人選ばれてます。頑張ってユノに大声援を送ってきてね👍

 

そして私も、、

ユノの今年のお誕生日は特別だから、一年前から行くことに決めていたのでてへぺろ、仕事をやりくりしてソウル滞在20時間計画を立て行くことにびっくりマーク激戦チケットも何とか準備できて、エアも12月末から就航再開した小松~仁川の大韓航空で当日入り、大雪になったらアウトですが、その場合はサンダーバードも運休になり関空にだって行けないから、定刻通りに飛んでくれることを祈りたいと思います。

 また、今回は嬉しいことに初渡韓の方が何人かいらっしゃって、一緒にワクワクドキドキしています指差し初の韓国旅行がユノのお誕生日パーティーとは、なんてお洒落なんでしょうスター6日はユノ誕イベントも各地で行われるようですし(もう始まってるところも照れ)たくさんのユノペン仲間が私のソウルおすすめ「永登浦東横イン」に集まるという。。。想像しただけでも素敵な日になること間違いなしですねラブ

image

近辺のおすすめのお店は。。。

新吉駅3番出口から出てすぐ左角にあるソウルっ子が集まるチキンのお店

テイクアウトは1階、食事するなら2階です。お店左手のカッコいいコンユさんの看板見て階段上がると、いろんな味のチキンやトッポギがボリューミーに食べられる4人がけのテーブルが8つくらいかな。ビールで打ち上げにはうってつけのお店ですニコニコ

永登浦方面への大通りを100mくらいにあるサムギョプサルのお店

前にも紹介しました豚さんのマークのお店。店員さんが焼いてくれますから、お任せしてればらくちんです。もう少し足を延ばして永登浦駅の方まで行けばたくさんのお店が・・・ペクさんのお店もあります。

ホテル向かいのアーケードにあるキンパやトッポッギの軽食店 早くて安い。時間がないけど、韓国ぽい食事したいときはありがたい。1人でサクッと食べていくソウルっ子多いです。

③ホテル横のコンビニのおにぎりやキンパとヨーグルト2+1 辛くないカップ麺等々

image

 

 

四角いパックとダルマ型のパックが売ってました。イチゴ味ヨーグルトは空港にはあったけど。。。まだこのコンビニでは見てません。遅い時間でお店がやってなくても、ここは24時間だし、コンビニの中でドラマみたいにトッピングしたカップ麺スターを美味しく食べて下さいね。

 

 でも用意周到に調べていても、初ソウルで何かやらかすのではないかと心配しているお友達が・・・そう!Mちゃんウインク大丈夫ですびっくりマーク何回行っても、いつも私はやらかしてます。目的地に着かずにひたすら探し回ったり、電車の路線や駅を間違えたりすることは日常茶飯事笑い泣き

 

最近のやらかしたベスト3は・・・

クリスマスのSBS歌謡大典終演後、終電に間に合わず真夜中の雪の孔徳駅周辺を歩く

これはまだ結末を書いていませんでしたが。。。ドン代表がママさんコーラス編で愛らしく現れたあの場所で、雪道の真夜中に一人ぼっちで彷徨うことに。。コンビニは電気が消えて暗いし、人もタクシーも通らない道を歩いていると・・・ふっと20代くらいの色白の男性が雪の中から現れて、親切に助けてくれたんです。最初は下手な英語で伝えてたんですが、「ぼくは高校の時日本語を勉強しました」と流暢に日本語で1時10分の600番のバスに乗れば永登浦駅に行きつけることを教えてくれました。そして無事ホテルまで帰れたのでした。失礼かと思い、お名前もお聞きしませんでしたが、本当にありがとうございました。クリスマス翌日の朝、日本人の変なユノペン女性を助けた覚えのあるお友達を知ってらっしゃる方は、是非連絡願いますニコニコバスで漢江を渡る橋を通った時、この橋を夜中にこの季節に歩いて渡るのは無謀だったことや、改めて逆向きに歩いていたことを知りゾッとしましたガーン

 

仁川空港からホテルまでの道のりでペンラの入った荷物を落とす

 20周年のイベントやサノクに当選して浮かれてソウル入りした私は、友達の待つ東横へと、いつもの慣れ親しんだ空港線に乗り、孔徳駅で5番線に乗り換えようとした寸前に気が付いたのです。あれれ荷物が1個足りない?えっ?いつから、どこで落としてきたんだろうと記憶をたどっても分からないのが落とし物ですよね。それから後の飛行機で到着した優しいお友達のHさんも一緒に手伝ってくれて、駅のインフォメーションへ。

 詳細を伝えて探してもらったところ、乗車した仁川駅の電車のホームに落ちていたと嬉しい連絡がびっくりマーク駅員さんからは「応援棒が入ってますよね?」って言われました。ペンラが目印になって良かったです。もし見つからなかったら、次の日の朝早くからのテレビ収録に必要なペンラを用意できなかったかも・・・すぐに見つけられて良かったですおねがい

 これまた、拾ってくれた親切な方やHさんがいてくれて本当に助かりました。ありがとうございました。この時、全荷物を画像に撮ってあったので探す時便利でした!慌てん坊さんは是非ウインク

 電池類やバッテリーは預けてはいけないので、手荷物にしてエコバックに。その真ん中の袋をスーツケースに縛っていたはずなのに、電車に乗る時に振り落としちゃったみたいです。

 

香港の空港で真夜中にパスポート紛失

 この事件はもうシャレにならないですね。パスポート失くしたら飛行機乗れないから帰れませんよね。24時間開いているラウンジを利用しようとちょっと早めに空港行って、ゆっくり2時間過ごして、そろそろゲートに行こうかなと思ったら、あれ!パスポートがない。そうだ。すぐ出せるように携帯用のポシェットに入れたんだった。そのポシェットが無いんだ❗️真っ先に、すぐ隣にいた空港の二人組の職員さんにパスポートを無くしたことを話すと親身になって色々連絡をとってくれました。取り敢えず、いったん落ち着いて冷静になって、先程入ったトイレを探すと、、ありました!まだ個室に私が置いたように置きっぱなしに!ああ。そうか。ここに置いたんだった。良かったえーんとホッとしました。皆さんもトイレから出るときは気をつけて下さいね。

 ユノも忘れ物番長と言われてましたよね。公園のベンチにパスポート置き忘れたとか聞いたことあるんだけど、、最近は改善されたのかな?まあ、ユノと同じなのは嬉しいし笑い泣き(Mちゃんもユノと一緒のタイプだよウインク不思議と見つかるんだけど泣き笑い周囲に迷惑がかかるから、次回の旅では失敗しないぞ!っていつも思ってます飛び出すハートでも経験値増えるから対処方法も失敗から学べる爆笑人にも優しくなれるだろうし、結果オーライですてへぺろユノの言うように大丈夫だよ!前向きにね指差し