ソウルで行ってみてね♪食べてみてね♪

  ソウルの森駅の改札前で大きなスクリーンのユノちゃんがお出迎え

 ソウルの森駅の一番大きいスクリーンに7日はまだ流れていませんでしたが、他グループの映像も観ながら何曲か待ってると「Vuja De」の伝統的な韓国らしい色合いのカラフルで綺麗な映像が・・・東洋チックな感じもするけど欧米受けしそうなサーカスの場面とかカリナちゃんの場面とか・・・ユノちゃんのことを知らない外国の方にも注目してもらえると思います爆  笑

 KWANGYAでも7日は並んでなかったユノの3集CDが売ってましたラブ

  

     

 6日にはトンのものはペンラくらいしか置いてなかったのですが、10日に行くと

全体のディスプレイが変わって、トンや、2集のユノソロ、チャンミンソロのスペースも作られていました。せっかく来たんでついでに食事もしちゃおうとKWANGYA近くのお店でジャージャー面を食べました。お1人様でも入りやすいお店でゆっくりできました。何人かで来て少しずつシェアするのも楽しいですよね。チーズタッカルビは

公開サイン会の行われたタイムズスクエア―での夕食。1辛が私には丁度良かったです。一番人気の並びができていたお店は「スシロー」でした爆  笑

                                                       

ハリーポッターの世界観を彷彿とさせるCOEXの図書館と(金沢市の県立図書館)

 

 COEXの図書館は圧巻で本当に素晴らしかったですハートハリーポッターの映画に出てきそうな見応え花丸の図書館でした。ツリーのディスプレイも斬新ルンルンついでにソウルじゃないけど、金沢市にもコロッセウムみたいな素敵な円形図書館ができたので、金沢にお越しの際は是非どうぞピンクハート

 

COEXのトイレのペーパーは手を翳すと出てきますびっくり

 日本でも都会はそうなのかもですが、COEXのトイレのペーパーは手を翳すとビューンって1枚出てきてびっくりあんぐり手を翳すと水が自動で出てくるのは、よくありますが、手拭き用の紙が出て来るのは、初めてでした。手動じゃないから無駄がないかもですニコニコ画期的!
 

  空港ラウンジでユノちゃん思い出しながらゆっく旅の終わりを楽しむ

   
 仁川空港のチェジュ航空は第1ターミナルですが、今回はモノレールの中間地点からの搭乗口でした(遠いです)チューそこにあるスカイラウンジで、夫からもらったカードを見せたら、中に入って食事できましたが口笛もしかしたらお金を払わされているかもしれませんてへぺろ

 メニューの種類はそんなになかったけど、味は美味しかったです。韓国らしいおでんやフナ焼きもありました。ソウルでは慌ただしく動いていたので、ホテルから空港までリムジンバスで早めに行って手続きをすませて、ゆったりと色々食べたい人、贅沢気分を味わいたい人にはいいかもラブラブです。

 

今日のおまけ たまにはコンビニで朝ごはん

 ソウルでは、たくさんカフェがあるし、モーニングを食べるのもいいけれど、どのお店も似たようなパンで飽きちゃうこともえー 特に朝は御飯派の方は、たまにはコンビニのイートインスペースでドラマみたいに食べてみるのはどうでしょうか!?夜売り切れのおにぎりは、朝早いと全種類揃って選び放題。私が特に気に入ったのは、チョコフレーク付きのヨーグルト2+1。(私の地元では売ってないけど都会にはあるのかな)少し甘みもあるヨーグルトですが、朝しっかり糖分入れると地下鉄の階段もサッサッと上れる気がしますチョキ旅行すると○秘にもなりがちなので、ホテルの冷蔵庫に入れておやつにするのもOKコンビニでバナナ等果物も買ってヨーグルトと一緒に食べてもいいですよね。

 ソウルのカップルは、コンビニでカップラーメン食べてました。ゴミの分別も分かりやすく手書きで表示があったり、レジ袋有料のところなど日本と同じニコニコでした。(前回来た時は黒い袋に入れてくれた気がしたんですが・・・あれから3年以上たってますもんね)

 チャンミンとのチャレンジ動画にもほのぼのラブラブそしていよいよ音楽番組出演ですね。18日はミューバン、20日は人気歌謡・・楽しみですびっくりマーク