​YUNHO☆ソロ活応援計画パート2飛び出すハート

 

 継続が大切な語学学習

  取り敢えず、ユノソロ応援の渡韓に向けて韓国語の공부(コンブ・勉強)しなきゃと思い立ち、、何年も前に放置してあった本やノートをまた引っ張り出してきて、思い出しているところですおねがい私の愛用書は誰もがこれから始めるという、有名な「ハングルが1時間で読めるようになる本」とか、「1日で書けるようになる本」ってタイトルなんですが、、そんな短時間ではできるはずもなく、小学生が平仮名や漢字を何回も書いて覚えるみたいに、できるだけ毎日続けるように頑張ってるところですニコニコでも・・・何年か前に覚えたはずのことを、すっかり忘れてるからまた1からやり直しガーン会話できるのはいつになるのか、先は長いですが、毎日少しずつ🤏頑張りたいです。いつかユノとユノの母国語で話せる日を夢見て指差し

 

 恥ずかしながら、最近知ったんですけどスマフォの設定機能の言語のところに韓国語も加えれば、普通にラインやメールもハングルで打てるというびっくりマーク勝手にずれていってくれるし、よく使う単語はそのまま使えるし、きっと慣れてきたら便利で面白いと思うので、皆さんも是非チャレンジしてみてくださいウインクでもbubbleで打つには時間がかかり過ぎて、話題がどんどん先に進んでそうですゲッソリしかも・・日本語をハングルで入れても・・ユノさんがそうするのと訳が違いますねニヤニヤ

 

 そもそも日本語って、平仮名・カタカナ・漢字・送り仮名・敬語の複雑な言い回し等あるので、外国の方は覚えるのがとっても難しいと思います。日本人より、正しく的確な日本語を使いこなすユノにいつも感心させられます目がハートその点ハングルは、母音と子音のパーツで出来る組み合わせで作られてるから、規則性と例外さえマスターすれば、日本語より簡単・・・なはずなんだけどショボーン庶民にも文字を使えるようになって欲しいという優しい気持ちから作られたという・・・ハングルを考えた世宗大王(セジョンデワン)天才ですね飛び出すハート

オリジナルなUK

 そして、ネイルを新しくしたんですが、、今回のUKロゴを見ながらネイリストの若いお姉さんがマグネットネイルの白の上に一生懸命してくれたから、ちょっと違うんだけど、まあ、これはこれで、オリジナルで可愛いから照れ途中で、あ!これKか爆笑って気付いてましたが、、、知らない人は分からないよね。私の説明不足でしたアセアセポップで可愛い感じで自己満足してるから結果オーライですウインク

 爪が長くなると、ネックレスを付けるとき、金具が付けづらいこと、コンタクトを取りづらいこと、キーボードを押し間違えやすいこと(これは違うかニヤニヤ)色々不便なことが増えるんですが、やっぱり長い方が綺麗に見えるしテンション上がりますよね。親指と人差し指だけわざと短めにする人もいるそうなんで、今度やってみようかなと思います爆笑

 

 

久々のテレビ出演で嬉しいルンルン

 昨日は予告だけだったようですが、次週の「家事をする男たちシーズン2」でユノが仲良しの振付師キャスパーさんの回にゲスト出演する場面が!!「知ってるお兄さん」でも一緒にカッコよくバックダンサーとして踊ってくれてました。EXOの私の好きなダンス曲「Love  Shot」や「CALL  ME  BABY」とかびっくり・・この方の振付だったんですね照れ

 黄色いシャツがお似合いのビタミンユノ先生が、キャスパーさんのお家で一緒に踊ったり、食事したり・・いい仲間って感じで会話も面白そうウインク思ったよりたくさん出てくれそうですね。日本のKNテレビで放送されるのは、まだまだ後だと思いますが、どんな内容かますます期待しちゃいますね!

 

 

 (今日のおまけ)

我らのテウ(キャスパー)は「パーフェクト それがまさに 인생의 진리지(人生の心理だよねルンルン)!」

とか・・・またまたユノ先生の名言が炸裂しちゃってますOKユノのどや顔がとっても愛らしいですピンクハート

 

(画像お借りしました。ありがとうございました。)