金沢で百万石祭り‼️ガンバレ石川



 今日は、お天気にも恵まれ、金沢では年に一度の最大イベント百万石祭りが盛大に行われました!新緑の中、今年の前田利家公役は仲村トオルさん、お松の方は夏菜さん、ゲストにTHE DANCEDAYにも出演していたチョコプラも来てくれて盛り上がりました‼️(生放送なので失言もあったような気がして、、え?!っと思った場面もありましたが、地元アナウンサーが軽く流してフォローされてましたニコニコ)





 40年くらい前から、芸能人の方から利家公役を選ぶことになったのですが、今年の仲村トオルさんは、特に渋くてカッコよくて利家様にお似合いでしたウインク(因みに第一回目は高校の大先輩の地元が生んだスター⭐️鹿賀丈史さん照れ)夏菜さんも加賀友禅のお着物や髪型が似合ってて、とっても可愛かったです照れ

 いつの日か、ユノにも初の外国人抜擢で出てほしいです飛び出すハートまあ、沿道がビギストで大変なことになっちゃいますけど滝汗こういった時代劇の武将のお衣装や鬘はメチャクチャ似合うと思いますねポーン乗馬もバッチリだしねスター


立ち姿、座った姿だけでなく、馬に乗った姿勢も素晴らしい凛々しいユノさんラブ


余裕の笑顔ニコニコ馬に乗っても感じられる人柄の良さは観ている人を幸せにしてくれますウインク心❤️の温かさ、優しさはきっと馬にも伝わってるはず飛び出すハート


 元旦の地震からちょうど5ヶ月。石川県も少しずつ日常を取り戻してきました。能登からも百万石祭りに参加された方もいて、被災された皆さんが県内外問わず、色々な方面から力をもらって、元気になってくれたら嬉しいです!最近TVでも金沢や石川の特集番組がたくさん放送されたり、石川県出身のお相撲さんが優勝したり、、石川に追い風吹いてますね飛び出すハート最近でも大黒摩季さんや、仲間由紀恵さんが、能登に足を運んで勇気づけてくれてました! 


 先日、東方神起やユノソロ曲の作詞をして下さってるケリーさんも、石川県を訪れて、名所回ったり、美味しいものをたくさん食べて、、、また定期的に来るからって帰って行かれました‼️トンに関係ある方が石川県を好き❤️になってくれて嬉しい爆笑

 

 毎回しつこく言ってますがユノに何年後かでいいから、金沢に旅行に来てくつろいでもらうのが夢なんだけど笑・・いつの日か余裕ができたらプライベートで訪れてほしいなぁと思っていますびっくりマークSJのイトゥクさんも日本各地のお店や名所で撮影してますよね。ユノもドン代表の番組絡みでもいいので内緒で大韓航空で仁川から小松空港✈️に降り立って、金沢でこっそり撮影してくれたらいいなぁスターそんな日本の旅番組企画ないですか?忙しくて無理ですよね泣き笑いそれなら、、、ドラマの舞台にしてもいいんじゃないかな指差し(逃亡者の悪人役でも、ビギスト皆んなで助けちゃいますよねてへぺろ)

皆さんも是非ぜひ金沢にびっくりマーク石川にびっくりマークいらして下さいね!

「今日のおまけ」

 金沢城後方の黒門近くにある焼き肉やさんは、トンが2012年に福井ドーム来た時に立ち寄ってくれた聖地なんで、機会があれば能登牛、食べに来て下さいね!チャミはシメの冷麺までしっかり食べたみたいです照れ今は、あんなにも食べれないかと思いますけどニコニコ昔行った時は、サインしたお皿も飾ってありましたが今もあるかな?もう、10年以上前になるんですよね。。。



(画像お借りしました。ありがとうございました。)