2024年4月10日 (水) のことです。

 

血液検査の結果です

前回から5日しか経ってないから

あまり変わらないんじゃないかな。

 

診察内容 -- 採血結果

・血小板

→8.2万から8.5万に。微増。

 (正常値15万~)

 

・ヘモグロビン

→9.6から10.2に。微増。

 久々の2ケタ!!

 (正常値12~) 

・赤血球 2.56→2.74

 (正常値3.76~)

・HT 30.1 まだLだけど楽になったよ!

 (正常値33.5~)

 

・白血球

→4.2から4.6に。

 (正常値4~)

 

・腎臓

 指摘ナシなレベル。水は飲もう。

 

・間BIL 

→1.7から1.2に!ヽ(=´▽`=)ノ

 (正常値~0.8)

・LD_IFCC

→273から245に。順調に減ってる!

 (正常値124~222)

 

 

・薬

プレドニン 2錠継続に。

 1錠にならないのかなー。

 

免疫抑制剤

 小粒なのが増えた。

 今までで一番多い。

 手の震えが激しい(;´Д`)

 

ダイヤオレンジ他、聞いたこと、伝えたこと

今日から主治医がK先生に戻りました。

戻れてよかった。

 

リュープリンに変更のやつ。

肺炎予防の吸入日と合わせたいので、

次回の吸入の時にってことになりました。

 

というか、イヤイヤながら吸入はどうなるのか聞いたら、

本日開催でした。

やぶ蛇だったかなー。

でも致命的な肺炎になるのはもっと嫌。

 

ということで、次回の吸入まではレルミナを飲みます。

朝どうせ起きるし~って思ってたら、

プレドニンが減ったおかげか、睡眠時間が伸びて、

朝、かろうじて飲めてるって感じです。

忘れたら出血!って思うと目が覚めるけどね。

 

嫌な話第二話。

親不知の話も聞きました。

プレドニンももうちょい減って、

血球が落ち着いたらかな~ってことになりました。

数カ月内には抜歯になりそうです。

 

最大で通常の10倍くらいあったレチクロの数値。

やっと落ち着いてきました。

まだ3倍くらいはあるんだけど、

過剰生産が収まってきたようです。

溶血しなくなったから作らなくてもいいって判断してくれたみたい。

そのまま、再生不良性貧血の値まで下がらないで

正常の値で止まってくれればいいんだけどなぁ。

今、ヘモ値が爆上がりしてるのはこのせいなので、

レチクロが落ち着いたとこで

再生不良性貧血がどうなってるかがわかるのかな。

場合によっては薬が減るかもしれないね。

 

明日の受診日直前に、

2週間前の内容をやっと記録できた。

サボりすぎなのは自覚してるけど。

 

さーて、明日は何を聞くんだっけ。

まとめておかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHA>追加したよ↓

再生不良性貧血 闘病の記録
まとめはこちらから

 

 

 

 

 

 

まとめにも<AIHA>追加したよ 

↑これ、ずっとAIHIって間違って書いてた。

変更するのがメンドクサイレベルで書き間違ってるから

そのままにしておく。

AIHAネタはもう増えませんように☆