2024年3月29日 (金) のことです。

 

血液検査の結果です~ルンルン

退院直前(3月20日・水)と比較。

 

診察内容 -- 採血結果

・血小板

→9.2万から9.5万に。微増。

 (正常値15万~)

 

・ヘモグロビン

→7.4から9.8激増

 (正常値12~) 

・赤血球 1.63→2.63

 (正常値3.76~)

・HT 28.9 まだLだけど息できてる!

 (正常値33.5~)

 

・白血球

→3.1から4.8に。

 (正常値4~)

 あら正常値!だが期待してはいけない。

 リンパ球は微妙。

 

・腎臓

 ちょっと改善。水飲もう。

 

・間BIL 

→2.0から1.6に 減った。

 (正常値~0.8)

・LD_IFCC

→302から300に。誤差。

 (正常値124~222)

 溶血止まってる・・・よね?

 

・薬

入院中っは”シクロスポリン”を飲んでいたけど、

たぶんいつもの薬局では在庫が無いと思うので、

ネオーラルで頼んでみた。

どっちでもいいらしい。

同じように効いてくれることがわかったので、

私もどっちでもいい。

薬もサブスク状態なので負担は変わらないけど、

会社とか社会的にはジェネリックの方がいいんだよね?

そのうち変更してもらおっかな。

 

他、聞いたこと、伝えたこと

 

今のところ。

治療が効いてるっぽいので、一安心です!

再生不良性貧血の方も安定してるので

薬はこのままで継続。

 

プレドニンは徐々に減らしていって、

5⇒0にするにはちょっと時間がかかるかもーとのこと。

20ミリ以下になるとムーンフェイスが落ち着くとあったので

期待したい。

 

レルミナ ⇒ リュープリン を希望してみた。

毎朝のみ忘れるのが怖くて。

婦人科の先生との相談が必要とのことで、

別途調整。

 

そういえばそろそろ生理予定日だけど、

くるのかい?こないのかい?

便秘解消してるから来てもおかしくないな。

ヘモ9あれば十分乗り越えれる気がするグッ

(とかいって油断してるとグッタリするから気をつけねば)

 

ヘモが、9.8に激増したことにルンルンなのでした。

体感としては多少は楽になってるんだけど、

体力がなさ過ぎなのでしんどさは変わらず。

 

 

以前のブログの。

 

<イメージ>

骨髄の中で高校生くらいの子たちがワイワイしている島笑いキューン

 

それが。

一歩外に出るとあっという間に狩られるという恐ろし体内昇天ガーン

 

下矢印

 

一歩出ても狩られることが無くなった(減った)から、

ワイワイ増殖したのかなってね。

いちおー、ワイワイ増殖も減ってきてるので

いいところで落ち着いていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHI>追加しなければ↓

再生不良性貧血 闘病の記録
まとめはこちらから