2024.3.3(日)入院18日目

 

以前妄想してたコレ

突然実現しました!

11時ー16時で外出してきました笑い泣き

 

あ゛ーーづーーーも゛ーーーり゛ぃ~~~~泣くうさぎ

実はだいぶ調子が悪くて。

いつ・・・・という状況です。

ちょっとは食べるし、自力で歩けるけどね。

 

あの日、朝から輸血して戻ってくる気満々で病院と調整して、

通院が決まってあっという間に迎えに来てくれた友人と共に

敦盛を一目も見ることなく(旦那くんの部屋で寝てる)

家を出ちゃったんだよね。

それがものすっごい心残りで。

即入院を言い渡され、

1週間て言われてた入院も2週間・・・3週間近くになり、

まだまだ退院の目処もたたない雰囲気で、このまま敦盛と逢えないのか。

前日の夜にモフった曖昧な記憶が最後!?

なんて思ってたら、先日の朝方、夢に出てきた敦盛。

仰向けの敦盛の口に手をチョイチョイしておちょくってる姿。

これで我慢しろってことかな~~なんて朝方泣いてた。

 

そんな中、転機が。

病状説明が行われるとのとで、病棟主治医(今月からSs先生)が

旦那くん交えての日程調整を~って単身伝えにきてくれて。

その流れで

何か病院生活で困ったことや気になることある?って聞かれたので。

(主治医変わったばっかだから聞いてくれたんだね。話しやすい先生だわ)

ダメ元で”ちょっとだけ外出したい!”って言ってみた。

そしたら、数時間?一泊くらいいけるよ?

という、びっくりな回答が目

いや、一泊はコワイので・・・・日中の数時間で十分アセアセ

しかも、土日でもOKだって!

 

それが金曜日の夕方の話で、

その日のうちに病状説明と外出について旦那くんの日程調整をし、

土曜日の夕方に、日曜日の外出を取り付けたのでした!

 

・生理は始まったばかりなのでまだ出血は少ない。

・今なら点滴ラインも入ってないので外出しやすい。

・もしかしたらこのあと輸血ラインが入るかも。

脱走計画するなら今がチャンス!!

 

日曜日といえば。

準備だけして本番は丸投げしてしまったイベント当日なのですが。

こんな状態で行っても邪魔なだけなので

外出することはメンバーには伏せておきました。

黙ってるのもなんかキモチワルイので

終わってから白状しましたけどね。

 

さらなる罪悪感・・・白状します。

家に帰って敦盛をモフる&荷物調達&録画整理

メイン1点オマケの2点でしたが。

 

脱走 ⇒ 敦盛モフる ⇒ 荷物整理 ⇒ ホテルランチ 

家で荷物整理 ⇒ 録画整理 ⇒ 敦盛モフる ⇒ 収監

 

なんか豪華なランチついてきたーーーー!

しかも、ホテルのクッキー缶までお土産にいただいた!

嬉しすぎて泣けるーーー!

 

いやもう、敦盛モフるだけで涙出るんだからやめて目が痛い飛び出すハート

 

敦盛にはありがとうと、がんばりすぎなくていいよっと

でもできれば退院するまで待っててと、伝えて、

足裏もクンクンしておきました愛

鼻詰まっててあまり香ばしくなかったのが残念。

 

病院到着後、晩ごはんもキャンセルしてたのでニヤリ

コンビニでサンドイッチをゲットして、

無事収監されました。

 

戻ってきて、なんかスッキリしてる自分がいました。

あの日に会えてなかったのがものすごーーく心残りだったようで。

けじめがつけれてよかったかも。

いや、また再会する気満々ですけどね!!

 

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

どうしよ。明日目が腫れてそうだグラサン

明日、採血もあるんだけど変な結果出ないよね!?

 

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHI>追加しなければ。

再生不良性貧血 闘病の記録
まとめはこちらから