食うだけ食った後、夕飯までにおなか空かせないといけないので、遊ぶ。
「TEST TRACK」乗ってきた。
いろいろな、気温(温度)路面で、走行状態のテストをするという
設定らしいが、モチロンどこも安全だ。
最後に高速走行があるけど~~ど~~~・・・・。
んなに速くはなかった。
その後は、
「Mission:SPACE」
ここは、回転有り、なしが選べる。
何のことだかよく分からなかったが、回るというのなら~と
回転有りを選択。
4人1チームで、火星だったか、金星だったかへの着陸ミッション練習するらしい。
画面に合わせて、部屋だな・・が回る。
一緒に乗った、親子連れ。
子供大泣き~~~~。
ちょっと疲れたので、お土産屋さんで一休み。
車のアンテナにつける。ジャック(スケリントン)買って貰った。
娘のサイン集めに付き合う。
一緒に写真も撮ってくれるが、サインもしてくれる。
娘のお気に入りは、ミニーマウスだ。
彼女の動作はとても愛らしい!
この日2回目の、ドナルドサインをGET!
「同じサインだぁぁぁ!」と不思議なことで喜んでいた。
そりゃそうだわ、だってみんなホンモノなんだからね~!
とってもフレンドリーだった、プルートー。
アメリカでは、人気だと聞いていた、グーフィーなんだけど、
ひ・・・人が居ない・・・。
キャラグリを終えて、エプコットのシンボルの大きな球体の中に入る。
「Spaceship Earth」に乗った。
「人類のコミュニケーションの歴史」を見て、
最後に「あなたの望んだ近未来」みたいなのを、作る。
へんだ・・・。
アトラクションが終わって出てくると、ここで望んだ未来の(さっきのだ)画像が
PCにメール出来るというのでやってみたが・・・きてない???
そして、予約の時間になったのでレストランへ向かう。
なんだか、プリンセスいっぱい???
「Akershu Royal Banquet Hall」
そう、ここは「プリンセス」のキャラクター・ダイニングだった!
店に入ると、ベルとの記念写真!
ああああ・・・もっといい服着せるんだったわぁぁぁ~~。
後で、この写真は台紙に入れてお土産に貰える。
ご飯を食べるヒマもなく、次々とテーブルに来るプリンセス達。
シンデレラは、なぜかいつも気の強そうなプリンセスになっている。
私の1番好きなプリンセスは彼女、スノーホワイト!!!
とても活発な白雪姫で、自分でサイン帳を開き書いていってくれた。
んで、これはアパタイザー。
前菜は、食い放題でこの後メインが来る。
ここのスモークサーモンはとても美味かった!!!
レストランを出て、すぐ近くにあった
「Maelstraom」に行った。
暗くて、寒くて、どんよりとしてました。
これは、トロール!
ノルウェイ館から出たら、もう閉園時間なのに人がいっぱい
湖沿いに集まっている。
なにかな?と思ったらこれから
「Ilumination:Reflections of Earth」
が始まるという
酔っぱらいのおじちゃんと、馬鹿話をしながら観覧。
地球儀の陸地部分に、いろいろな映像が映し出される。
この後、花火がいっぱい打ち上げられるんだけど~~
キレイな写真なかった。
ほう~~う。
今日は長かったわぁぁ。
最後のショーが終わったのは、21:30ぐらい。
その後、ダウンタウンに行ってお土産をみました。
なので~~結局この日も、深夜帰宅。
歩き続きの毎日だし、遅くまで遊んでるし、疲れてきた~~。
が!!!
次の日は、麗しの「マジック・キングダム」だ!!!
燃えるぜ!!