再来♡【龍】と【ウサギ】が祀られている神社♡マツコの知らない世界でも紹介されたパワー溢れる神社♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

年明けには、お参りした、2つめの神社を今回は、

ご紹介させていただきますね足あと

 

アップ大阪府八尾市恩智中町にある恩智神社ですキラキラ

 

2023年1月17日(火)放送のマツコの知らない開運神社の世界で

おすすめ2023年運気が爆上がりする開運神社ランキングBEST3

でも、こちらの神社が3位で紹介されていました。

昨年の2023年(2023年の干支である卯(うさぎ))に、テレビ放送前には、

お参りしていたので、なんだか、嬉しくなりましたよ。

 

→全国10,000社以上を参拝した神社ソムリエの方が、

紹介されていてました。

 

こちらの、恩智神社は、兎と辰を祀っており、

 

2023年卯年、2024年辰年続けて、こちらの神社で

お参りしました。

 

今年の干支は龍ですよね宝石緑キラキラ

 

恩智神社では龍は、幸せへと導く龍と呼ばれています。

 

両方の干支がいる縁起の良い開運神社です。

右側には、狛犬のように、撫で兎が祀られていますよ。

 

アップ皆、撫でるんで、テカテカですNEWキラキラ

 

撫でることができるうさぎ「神兎(なでうさぎ)」もいて、
それを撫でた手で自分をさすると無病息災にあやかれるとのこと。

 

良縁へ導く兎ともいわれています

 

空海(弘法大師)が見つけたという難病を治すと言われる

井戸だそう。→「閼伽(あか)井戸」。

 

家族は、おみくじをひいていましたが、

私は、お守りのみです(^^♪キラキラ

 

お守りの種類も沢山あって、選ぶのも、

楽しいですよっラブラブ祝日キラキラ

 

清々しい気分になれました~!

山の上にあるので、空気も澄んでます宝石緑キラキラ

 

帰りに、極楽湯によって、くら寿司で食事して帰宅!

 

 

日本では、2024年

新年明け、早々、大変な震災(地震)や飛行機事故があったりしましたが、

我が家は、無事、新年を迎えることができました。

 

皆様、今年も、宜しくお願いいたします。

 

こちらのブログも、

マイペースで、進めさせていただきますね。

 

でわ。