【忙しい日のランチレシピです】栄養満点!TKG牛丼♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

シンプルライフめざし、

今日も、断捨離は続きます~宝石緑NEWビックリマークキラキラ

 

 

過去レシピより、

今日は、こんなレシピを選んでみましたナイフとフォークキラキラ

 

卵の卵白をメレンゲにして、

フワフワの雲のような柔らかクッションの

上に、卵の黄身ちゃんをそっとのせていますひらめき電球キラキラ

牛丼の卵がけひらめき電球キラキラ合格ビックリマーク

 

紅ショウガや刻みねぎもトッピングして

彩りもよし宝石赤宝石緑キラキラビックリマーク

 

 

ニンニクは増量可能ですっ

ランチ時などにいかがでしょうか?

 

 

【材料】

 

国産牛肉 牛肉スライス・・・160g位

玉ねぎ・・・1個(正味200g)

にんにく・・・2かけ

@てんさい糖・・・大匙1と1/2

@醤油・・・大匙3強

@酒・・・大匙3強

@水・・・100ml

紅生姜・・・1人につき、大匙1位

温泉卵・・・1人につき、1個

 

【作り方】

 

1にんにく、玉ねぎは、スライスする

@の調味料は合わせておき

鍋ににんにくと@の調味料を加える

 

2火にかけ、肉の色が変わってきたら、

軽くほぐして、玉ねぎを入れ、汁につかるよう

混ぜ、蓋をして9分煮て(途中数回混ぜる)、

あと1分ほどは、蓋なしで混ぜながら煮て、

好みのつゆの量にする

 

3 丼にほかほか炊きたてご飯を入れ、

にんにく牛丼をのせ、紅生姜・刻みねぎをちらす

 

43の真ん中に、目玉焼きのような形になるように、

メレンゲ状に泡立てた卵白の中央に卵黄をのせ完成です

⇒メレンゲは、ハンドミキサーがあれば、簡単ですよ~♪

 

でわDASH!