【クリスマス】♡きのこのトナカイさん!野菜たっぷりハッピー鍋♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

聖夜星空にふり注

純白の雪雪の結晶雪の結晶 キラキラ


クリスマスツリーを

表すブロッコリークリスマスツリーキラキラ

 

輝く星は、パプリカとかぼちゃで等~

ハッピーを、

ぎゅっと詰め込んでいますキラキラ

 



アップ作って・見て・食べて 

楽しいハッピーレシピですニコニコキラキラ

 

クリスマスを象徴する動物

≪トナカイ≫さんが主役のお鍋です!

表情豊かで、にぎやかに可愛く仕上げています

 

クリスマスを象徴する動物≪トナカイ≫クリスマスツリーキラキラ

 

北欧では、天上の地へ魂を導く宝石赤

 

とゆう意味合いがあるそうですキラキラ

素敵な意味合いですね流れ星



アップカラフルで、可愛く、華やか~ドキドキキラキラ

 

簡単に家庭で揃いやすい

材料で作ってみましたクラッカーキラキラ

 

でわでわ、作り方いってみよう~DASH!

 

【材料】    3人分  20分位

 

 

◎椎茸・・・3個

◎舞茸・・・1パック

◎人参・・・少量

◎パスタ(乾麺)・・・2本

◎お弁当目玉ピック・・・3セット

パプリカ(黄)星型で抜き取る・・・1/2個 5個位

パプリカ(赤)・・・ハートに抜き取る・・・1/3個 3個位

かぼちゃ(星)・・・1個

人参(よつ葉のクローバー)・・・3~4個

蓮根・・・雪の結晶に抜き取る・・・3~4個

ブロッコリー・・・1/2個

豚バラ肉・・・200g位

白菜(ざく切り)・・・300g位

もやし・・・1袋

ヤマサクリーミー豆乳肉鍋つゆ・・・1袋

〆に、好みでパスタやうどん・・・適量

 

 

【材料】

 

1トナカイをきのことパスタで3個作る

 

しいたけはトナカイの顔、ツノは舞茸、鼻は小さく丸い人参、

それぞれ、パスタを 刺して固定します、

お弁当用目玉ピックで目をつけて完成です(煮る際は、ピックをはずす)

 



アップパスタ(乾麺)でトナカイに見立てます

 

煮ても、安心して、美味しくいただけます合格キラキラ

 



アップお弁当用の目玉ピックを使用で

 

おちゃめな表情も超簡単~ひらめき電球キラキラ

ひらめいちゃったOKキラキラ

 

 

2鍋に、白菜、鍋つゆを加え、もやしは中央が高くなるようにまとめ、

 

 

バラ肉を巻きつけます、 その周りに、ブロッコリーで囲みます

 

3トップスター星(かぼちゃ)はバラ肉を巻き付けた真ん中にのせ、

 

パプリカのハートや星、 1のトナカイ、よつ葉のクローバークローバー

雪の結晶雪の結晶蓮根を飾るようにのせ、完成です

 



アップ市販の鍋つゆを使っちゃうから、簡単音譜



アップこれだけのお野菜をたっぷり使いますニコニコ

 



アップおちゃめなトナカイさんクリスマスツリーキラキラ

 

鍋は、ダンスク / コベンスタイル キャセロール 2L 18cm 使用

 

ポイント:〆は、パスタやうどんを煮ていただいても美味しいです

 



アップとっても、美味しいですっクラッカーキラキラ

 

〇煮る際は、お弁当ピックは、はすしてくださいね注意キラキラ

 


 

お好みの鍋つゆを使用してもOKキラキラ

 

この愛デア。よろしかったら、ご活用くださいね流れ星

 

 

でわDASH!