業務用のコーンカップ活用でバニラアイス+手作りハートクッキー・フランクフルト♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

業務用スーパーを久々に、コロナな毎日になってから、

利用再開しはじめました恋の矢

 

冷凍食品やお弁当用のおかずカップ~

やっぱりお買い得~OKキラキラ

賢く買えば、家計大助かり(*^_^*)クローバーキラキラ

 

その中で、コーンカップも買ってみたんで

こちらのブログにもアップしてみました!

業務用のコーンカップを買って、

バニラアイスを食べたい時に、のせて

おやつにすると、子供が喜んでくれますOKビックリマークキラキラ

普通の市販のアイスより、

なぜか、喜んでくれます

 

 

↓楽天市場でも色々手に入れることができるんですね!

 

 

 

 

 

 

今日も、簡単にバニラアイスをのせてみましたドキドキキラキラ

 

同じクッキー生地を使用していますベルキラキラ

アップ絵本プリンちゃんの絵本から

プリンちゃんがおめかしした姿を絵本より再現しています

〈過去レシピを一部、印刷して残しています〉

 

プリンちゃんのお母さんは、お洒落なバニラアイスクリーム

なんですよっ(*^_^*)キラキラ

 

ハロウィン用のクッキー生地を、一部冷凍保存して

あったものを、簡単に、ハート型に娘と一緒に

焼きあげ、バニラアイスを添えてみましたドキドキキラキラ

 

 

日曜なんで、

↓フランクフルトを、

焼いたり~メラメラキラキラ

 

 

 

↓アメリカンドックにして楽しんでみたり~キラキラ

 

アメリカンドッグの衣

 

*薄力粉・・・100g

*ベーキングパウダー・・・3g

*塩・・・ひとつまみ

*砂糖(今回三温糖)・・・20g

*卵(Мサイズ)・・・1個

*牛乳・・・45g

*蜂蜜・・・大匙1/2

 

*今回は、2倍量で作っています

 

作り方

 

1アメリカンドッグの衣を作ります

まず、ボールに卵を割り入れ、泡だて器で混ぜ、

牛乳・砂糖・蜂蜜・塩を加え混ぜ合わせます

 

薄力粉とベーキングパウダーを一緒にしたものを

ふるい入れながら、混ぜ合わせます

 

 

できたてはやっぱり美味しいです~クローバーキラキラ

 

 

皆様、よい一日をお過ごしくださいねDASH!

 

 

でわ流れ星