肉まんのミイラ・ジャック・オ・ランタン・おばけ付き♡ハロウィンのデコカレー♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

こんばんわ星空キラキラ

 

我が家、今晩カレーですっナイフとフォークキラキラ

 

人参とじゃが芋と玉ねぎと牛肉と市販のカレールゥで

 

作る、いつものカレーですドキドキキラキラ

 

ハロウィンのデコレシピを作ってみたかったので~ビックリマークキラキラ

 

 

アップ今日は、お子様でも楽しく

食べれる、ハロウィンなカレー

のご紹介ですメラメラナイフとフォークキラキラ

 

 

いつものカレーを、ほんの少し、

おちゃめな遊び心を合格ビックリマークキラキラ

 

肉まんが今回、

おもしろ愛デアのポイントと

なっておりますよっ(*^_^*)キラキラ

 

アップハロウィンといえば、ジャック・オ・ランタンハロウィンキラキラビックリマークキラキラ

 

アップ中を開けてみました星空キラキラ

中を開けば、肉汁たっぷりの肉がいっぱいナイフとフォークキラキラ

ラズベリーソースが、いやなら、食べる際は、

ナイフを入れて、

肉まん皮包帯を

除いてくださいね叫び星空キラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~ドキドキキラキラ

 

 

【材料】 1人分  調理時間15分位

 

いつものカレー・・・1人分

橙色のパプリカ・・・1個

赤と黄のパプリカ・・・少量

⇒飾り用に粗めに刻みます

市販の肉まん・・・1/2個

長芋・・・おばけの大きさの量

ラズベリーソース・・・少量

オブラート・・・6枚位

市販のおかず昆布

 

【作り方】ナイフとフォークキラキラ

 

1ジャック・オ・ランタンとおばけの顏を

おかず昆布を使って作ります

細工バサミや、ストローで抜き取ったりして

作ります

橙のパプリカをジャック・オ・ランタンに

見立てる為に、その昆布を貼りつけます

おばけも長芋で抜き取り、顏をつけます

 

2温かい肉まん半分を縦長方形にカットし、

残った、皮部分を包帯に見立て切り、

縦長方形の肉まんに上からかぶせ、

オブラートを数枚使い、周りを

包み、固定します

 

3カレー1皿分を用意し、12

を飾り、赤と黄の刻んだパプリカを

飾り完成です

 

 

でわ流れ星キラキラ

「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!