カフェ風でいただく♡フライパン1つで簡単!カラフル野菜の鶏肉のハーブソテー丼♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

 

今日は、こんな

カフェ丼風のランチをいただきましたナイフとフォークキラキラ

午前中は、買い出しに行ってたんで、

お腹もそこそこすいていてOKDASH!DASH!DASH!

レッツ・トライ~(*^_^*)キラキラ

 

 

今回は、本品の箱裏の基本レシピを

アレンジして、

〈トマトを減らしカラフルな3種類のパプリカを追加

などして、ごはんにのせていただいちゃいました(*^_^*)キラキラ

 

ササッと作れちゃいます)^o^(キラキラ

こちら、確か、以前にモニターの際に同じものか、

似たものを作って食べたような・・キラキラ

⇒かつおぶしの旨みと醤油の風味に、

バジル・オレガノを合わせたこのお味ナイフとフォークキラキラ

 

 

↓こんな感じにフライパンで調理します

フライパンで10分ですビックリマークキラキラ

 

アップだしで、洋食がおいしくなるのは、

僕にとっても嬉しい発見手紙キラキラ

⇒速水もこみちさんとにんべんさんの

共同開発品なんですクローバーキラキラ

 

もこみちさん

(絶対見てないよね~あせる)

凄く美味しいですっ

 

 

家庭的なほっとするお味

だしを使うことによって、素材本来の旨みが

引き出されていて、スパイス

が上品に感じられ~合格ビックリマークキラキラ

お洒落なお味宝石赤キラキラ

 

アップモニターの品の「だしとスパイスの魔法」シリーズですナイフとフォークビックリマーク

 

   白身魚のレモンソテーキラキラ

   ひき肉のトマトバジル炒めキラキラ

   鶏肉のハーブソテーキラキラ

 

でわでわ、作り方、いってみよう~ドキドキキラキラ

 

【材料】2~3人分 調理時間  15分位

 

鶏もも肉・・・1枚

⇒ひと口大にカットする

茄子・・・小2本

⇒1・5cmの幅輪切り

トマト・・・小1個

⇒くし切り

パプリカ(赤・橙・黄)・・・1/3個づつ位

⇒ひと口大にカット

「だしとスパイスの魔法」シリーズ

鶏肉のハーブソテー

⇒ハーブソテーの素・・・1箱

水・・・100ml

 

【作り方】ナイフとフォークキラキラ

 

1フライパンにサラダ油を熱し、

中火で鶏肉を皮から焼き、焼き色をつける

 

2茄子を加え、しんなりしたら、

スパイスを加える

 

3トマト・パプリカ・調味料・水の順に加えて、

中火で3分煮ます

 

アップとっても簡単です恋の矢キラキラ

 

4ごはんにかけて、カフェ丼風にしていただきます

⇒汁も少々かけます

 

 

茄子が、鶏肉の旨みやだし・スパイスの旨みを吸って

美味しい~!

鶏肉も、味がしみてやっぱり美味しいっナイフとフォークOKビックリマーク

カラフルパプリカにも

旨みがかんじられベルキラキラ

加えて、正解~ベルキラキラ

こちら、買い置きしておきたいな流れ星キラキラ

 

鶏肉は、しっかり、焼きめをつけるのが

美味しさのポイントですビールDASH!

*絶対に、生焼けでは、食べないでくださいね

カンピロバクターの食中毒にやられちゃいますよ叫びキラキラ

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでしたドキドキキラキラ

 

でわDASH!