電子レンジで一発!♡簡単りんごコンポートde幸運の青い蝶ヨーグルト♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

≪幸運のシンボル≫

青い蝶モチーフ

誰でも〈お子様でも〉、簡単に作って、楽しんで、健康的に

美味しくいただけるデザートレシピです(*^_^*)キラキラ

 

煮崩れなしで完成するコンポートレシピです

我が家のお宝レシピとなりましたキラキラ

 

本みりんの企画参加投稿には

間にあわなかったんですが~

まだまだ、自分の中では、終わらないで楽しんでいますベルキラキラ

 

ハッピーモチーフの青い蝶モチーフの

ヨーグルトドキドキキラキラ

どなた様にも

幸運が訪れますように~クローバーキラキラ

 

お子様との≪食育≫にもぴったりだと

思いますよ〈花の花びらを集め、しぼってお花のカラーを

楽しんだりするのが子供〈特に女子〉って好きですよね?!〉

実験みたいで、私自身も童心に戻って楽しみましたOKキラキラ

 

でわでわ、作り方いってみよう~手紙キラキラ

 

 

【材料】   1人分   15分(冷やして冷ます時間は省く)

 

りんご・・・1個

*砂糖・・・大匙1

*タカラ本みりん・・・大匙3

*レモン汁・・・大匙1

*バタフライピーパウダー・・・大匙1

カスピ海ヨーグルト・・・適量

種無し巨峰・・・1粒

 

【作り方】ナイフとフォークキラキラ

 

1りんごは、8つに割って切り、皮と芯を除きます

耐熱ボウルに、りんごと、*を加え、スプーンで

混ぜ合わせます

 

アップどっさりと加えてみました宝石ブルーキラキラ

安心の天然色素パウダーです

≪蝶豆花≫のお花のこちらは、パウダー状の

ものです宝石ブルーキラキラ

 

タイの女性の美容の源とも言われていて

ティーや菓子に使われたりし、愛されています宝石白キラキラ

 

 

2ラップを軽くして、500w×5分加熱して、粗熱をとります

 

アップこのままだと、食欲わきませんね〈美味しいんですが・・汗

 

38つ割りのりんごの形を活かして、

蝶モチーフを作ります

まず、1つを包丁で2~3等分し、蝶の羽として

見立てます(2枚使い)、皮をむいた種無し巨峰や皮も

使って、蝶のモチーフに仕上げます

 

 

「神様の使い」

インディアンの言い伝えの中で

「蝶は神様の使い」と言われています。

捕まえた蝶に願いを込めて

空に放つと願いを神様に届けてくれると言われ、

幸運を運ぶモチーフとして親しまれている

蝶はプレゼントにもおすすめです

 

↓引用先

 

 

 

 

 

タカラ本みりんレシピを参考として作り

アレンジさせていただいていますキラキラ

 

お菓子作りの際に、こちらのアイデアを

これからも、活用してゆきたいと思いますドキドキキラキラ

 

でわDASH!