ストック食材で時短!タコライスじゃなくて、タコそうめん(マヨアボガドたっぷり)♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト

アップ私もこちらに参加していますナイフとフォークキラキラ

 

 

 

大阪も連日、夏らしい気温となりましたあせる

 

アップこんなタペストリー、試しに、買ってみました~宝石ブルーキラキラ

2つの部屋の真ん中に使ってみた所です

かなり大きいですよっキラキラ

新型コロナ肺炎の影響で自宅にて

交流をする機会も増えていますよねキラキラ

 

自分を映しこんで、お話したりする時の背景にもいいかもキラキラ

 

 

 

アップ粘着力のある、つけはずしできるセロテープで

貼りたいところに勝手気ままに、貼っています(*^_^*)キラキラ

 

 

 

暑くなってきたんで晴れ、こんな一品を作ってみましたOKナイフとフォークキラキラ

ストックしておいた、タコライス用のレトルトですっ)^o^(!

 

私は、アボガドが大好きなので、アボガド丸ごと1個を

カットしてから、マヨネーズをたっぷりからめて、

のせちゃいましたっドキドキキラキラ

⇒だいたい、いつも、アボガドをのせるんです(^^ゞクローバーキラキラ

 

ストック食材のタコミート&ホットソースを使ったレシピでしたビックリマークキラキラ

 

アボガドは、よく熟したものを使用して、マヨネーズを

たっぷりからめて、のせるのが美味しさのポイントですナイフとフォークOKキラキラ

 

お腹も満足!食欲がなくてもたっぷりいただけますよ(*^_^*)!♪

 

 

【材料】一皿分   調理時間  15分

 

そうめん(茹でて冷水で洗い水気をきる)・・・適量

@市販のタコミート・・・1袋(68g)

同じくタコライス用の市販のホットソース・・・1袋(12g)

レタス・カラーのプチトマト・・・適量

アボガド・・・1個

マヨネーズ・・・大匙3~4位

かけるチーズ(加熱なしで食べれるチーズ)・・・適量

 

【作り方】

 

1皿に、そうめんを入れます

2その上に、5分茹でてパックからタコミートを出しのせ、

その周りに、マヨネーズで和えたアボガドをのせます

9そうめんの周りに、手で細かくちぎったレタスをのせ、

半分にカットしてトマトとかけるチーズをトッピングし、

最後に、ホットソースをまわしかけて完成です

 

 


↑沖縄で定番人気のオキハムのタコライスレトルト使用

 

 

よろしければ、こちらの時短レシピ、ご活用くださいね虹キラキラ

 

 

 

でわDASH!

 

 

「女性に大人気♪アボカドレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

「ひんやり・つるつる♪冷たい麺料理」コーナーにレシピを掲載中!