お正月だけでなく、いつでも食べたい♡簡単!えびのうま煮♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 


お正月だけでなく、いつでも食べたい


海老のうま煮レシピですビックリマーク


今回は、スーパーで刺身用


アルゼンチン赤海老をうま煮にしていただきましたっキラキラ





アップこちらのえびのうま煮レシピご紹介ビックリマーク





【材料】作りやすい量です


お正月用海老・・・4~6尾


煮汁

*だし・・・100ml

*酒・・・90ml

*本みりん・・・大匙1と1/2

*醤油(できれば薄口)・・・大匙1

*塩・・・少々



【作り方】


1海老は、よく洗い、背わたを取り(竹串などで)

ひげと頭の先のかたい部分を切る

丸くなるように、竹串1本に2尾刺し固定します


2鍋に*の煮汁を入れて、煮立たせ、

海老を煮る、色が変わったら、串をはずす


3煮汁も冷まし、保存容器に海老と煮汁を入れ

盛るつけるまで、つけておく



お刺身用 アルゼンチン赤海老  L1 特大サイズ♪【楽ギフ_のし】
¥4,104
楽天


でわDASH!


おまけレシピ:

豆乳で作る♡黒豆入りカップケーキ♪

豆乳で作る♡黒豆入りカップケーキ♪

ハッピーさん

お正月の黒豆のリメイクにいかがですか?とっても簡単で、切り分ける必要もない為、ちょっとしたプレゼントなどにも良いですよ♪
レシピブログ