リプトンで楽しむ♡アップルパイティー(プルーン&クランベリー入り) | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

アップ私もこちらのモニターに参加していますコーヒーキラキラ







アップリプトン イエローラベル ティーバッグ 25袋入りですキラキラ



りんごの美味しい季節ですねリンゴキラキラ


肌寒くなり、ほっと一息つきたい時に、


温かい紅茶は、私にとって、大切な一杯ですコーヒーキラキラ



レシピブログさんのモニター企画で、紅茶を楽しむ


モニターがあったので、応募させていただきましたっ



そして、リプトン イエローラベルを

モニタープレゼントしていただきましたプレゼントキラキラ


今回の投稿は、4回目かな、アレンジティー作りが


楽しくて、投稿しまくりです)^o^(ラブラブ



私がこちらのリプトン紅茶がお気に入りな理由は、


こちらのリプトン イエローラベルは、クセのない紅茶なので、


色々なものを組み合わせて、アレンジでができて良いビックリマークことキラキラ


先ほども、楽しいって言ったんですが、


アレンジして、楽しむって、すごく楽しいですっクローバー


自分好みの一杯を完成させる楽しみ~!


しかも、ティーカップ一杯に、ティーバッグ1個で


簡単に美味しく作れるから、


オリジナルな一杯を、その日に合わせ、


ほんと、毎日作りしたくなります合格キラキラ




今日、ご紹介するのは、


私の思いでの味の大好きな手作りアップルパイの味を


温かいリプトンの紅茶にしのばせたもの(*^_^*)


今は、結婚して、家庭を持っていますが、


結婚前の独身の頃に、アップルパイを作っていた頃があって音譜


今日は、そのアップルパイをヒントにアレンジしての


フルーツインティーですキラキラ




アップドライプルーンとドライクランベリーも加えますキラキラ




アップドライクランベリーとドライプルーンです

私のお気に入りの美容食ですキラキラ






でわでわ 作り方をご紹介しますね!

【材料】1杯分


リプトン イエローラベル ティーバッグ 25袋入り・・・ティーバッグ1個

りんご・・・1個

ドライプルーン・・・4個

ドライクランベリー・・・大匙5

シナモン(粉末)・・・3~4振り位

砂糖・・・大匙5

熱湯・・・260~300ml

カップに入れる1は、大匙位

⇒好みで、追加してお召し上がりくださいね!


【作り方】


1りんごは、縦8等分にして、ヘタを取って、

厚さ1cmのいちょう切りにする

ドライプルーンは、半分に切ります

小鍋に、りんごとドライプルーンとドライクランベリー、

砂糖を加え、火にかけ、沸騰したら、弱めの中火にし

シナモンを加え、りんごがしんなりとジャムっぽく

なるまで、混ぜながら煮ます










2カップは、あらかじめ温めておきます

1をカップに入れます(まずは、大匙2位を目安に)

くみたての水を沸騰させ、熱湯をカップに注ぎます



3ティーバッグが空気で、浮かび上がらないように

カップの縁からすべらすように静かに入れます

*蒸らし時間は、1分です、小皿やソーサーなどで

蓋をするとより、美味しくなります

⇒今回、ラップをかぶせました

ティーバッグを3回ふって取り出したら、できあがり!




アップ中に加えた煮た果実は、追加して、お楽しみください(*^_^*)




美容にもよく、こちら一杯を食べて・飲んで


おやつを食べないようにしたらいいかも!


お腹も満足キラキラ


シナモンが感じられ、程よい甘さのアップルパイの味~


リプトンの紅茶にとっても合いますビックリマーク


とっても、美味しく完成しました)^o^(


なつかしくもあり、また、作り続けますっ


よろしければ、お試しくださいねっドキドキ


でわDASH!