秋に楽しむ♡焼きいも&柚子入り!食べる!フルーツホットティー♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

アップ私もこちらのモニターに参加していますコーヒーキラキラ




アップ人気のお芋を入れちゃいました~合格キラキラ



リプトン イエローラベルを

モニタープレゼントしていただきましたプレゼントキラキラ



私がこちらのリプトン紅茶がお気に入りな理由は、


こちらのリプトン イエローラベルは、クセのない紅茶なので、


色々なものを組み合わせて、アレンジでができて良いビックリマークことキラキラ


アレンジして、楽しむって、すごく楽しいですっクローバー


自分好みの一杯を完成させる楽しみ~!


しかも、ティーカップ一杯に、ティーバッグ1個で


簡単に美味しく作れるから、


オリジナルな一杯を、その日に合わせ、


毎日作りしたくなりますっクラッカーキラキラ





アップ柚子茶を入れて最高キラキラ

なんと、今回は、こちらに、鳴門金時焼き芋をぷらすひらめき電球





柚子と鳴門金時芋って合います~

リプトン紅茶とも相性いい~音譜


食べて楽しむ紅茶もいいねっ~合格キラキラ




アップお家で気軽に、秋の味覚を楽しみます(*^_^*)




でわ  でわ 作り方のご紹介ですっ♪




≪材料≫ 1人分


リプトン イエローラベル ティーバッグ 25袋入り・・・ティーバッグ1個


市販品の柚子茶・・・大匙2


又は、

手作り柚子茶・・・大匙2

手作り柚子茶の場合の材料

⇒柚子・・・2個・・・柚子の外皮100gと柚子果汁50g

砂糖・・・80g


焼き芋(今回、鳴門金時芋)・・・1/3位

⇒食べやすく皮はむき、食べやすい大きさにカットする

熱湯・・・260~300ml



≪作り方≫ 1人分


1カップは、あらかじめ温めておきます

焼いもと市販の柚子茶又は手作り柚子茶をカップに入れます

くみたての水を沸騰させ、熱湯をカップに注ぎます


柚子茶を手作りする場合は

⇒①ゆず2個は、流水で綺麗によく洗い、

輪切りになるよう半分に切り、果汁をしぼる。(種は除く)

②外皮4枚を、それぞれ2等分にカットし、手で薄皮を除きます。

外皮を半分にカットし、2枚を重ね、細長く細切りし、

さらに3~3・5cm位の長さにします

③3度茹でこぼします。
④ミルクパン(小鍋) に、③と砂糖とゆずの果汁を加え、

混ぜ、弱火で約10分煮ます⇒水と④を加え、

沸騰したらさっと茹で、ザルにあける×3回で完成!

 *煮沸消毒したガラス 瓶などに、冷蔵庫で保存します。



2ティーバッグが空気で、浮かび上がらないように

カップの縁からすべらすように静かに入れます


3蒸らし時間は、1分です、小皿やソーサーなどで

蓋をするとより、美味しくなります

⇒今回、ラップをしています


4ティーバッグを3回ふって取り出したら、できあがり!

⇒*スプーンで、よく混ぜて、スプーンで、

焼芋や柚子皮も、すくっていただきます



ぜひ、お試しくださいね!驚きの瞬間!(^^ゞ

きっと、毎日飲みたくなりますよニコニコ



でわDASH!