ハロウィンサラダ♡さいの目切り野菜の簡単マヨ和え♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



アップとっても、簡単なサラダですビックリマーク



玉ねぎ以外の、すべて、野菜をさいの目切りし、

柔らかくして、マヨで和えるだけ~合格キラキラ


さいの目切りって、1cm角の正方形にカットした切り方ですキラキラ

簡単~!


ハロウィンハロウィンのサラダにいかがでしょうか?

お家にある、余り野菜で作ったサラダですっキラキラ




アップ昨日、お家で撮った空の写真ですドキドキ


雲の流れ早くて、幻想的~キラキラ


バニラスカイの空~宝石白



アップハロウィンっぽい雲はないかな~ハロウィンキラキラ


ハロウィンサラダ♡さいの目切り野菜の簡単マヨ和え♪


【材料】


かぼちゃ・・・80g

⇒ラップで包み、60w電子レンジで

2分50秒加熱

皮は除き、さいの目切りする


@じゃが芋(皮除き正味)・・・1個(60g)

輪切りを、さいの目切りにする


@さつま芋(小さいもの)・・・1本(100g)

⇒皮ごと、輪切りし、さらに、さいの目切りにする


ミニパプリカ(赤とオレンジ)・・・25g

⇒さいの目切りに切る


マヨネーズ・・・大匙2


玉ねぎ

⇒みじん切りし、水に5分さらし、

キッチンペーパーでしぼり、水気を取り除く


【作り方】


1@のじゃが芋とさつま芋は、水から茹で、

やわらかくなるまで茹でる

⇒水分がとんで、水気がなくなるまで茹でました







2ボウルに、かぼちゃと1とパプリカ、玉ねぎ、マヨネーズを

加え、スプーンなどで、つぶれないように、混ぜ合わせ完成です




アップかぼちゃとさつま芋、野菜の自然な甘みが

旨みとなり、マヨ以外は調味料なしで美味しいです!




でわDASH!

「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!