ほったらかしでも丈夫に育ちやすい葵の花♡タチアオイ(立葵)♪葵の花言葉! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪








高齢の父が、育てているタチアオイ~


大輪の赤い花をたくさん、咲かせていますキラキラ


20本位、咲き誇っていて、ほぼ赤いカラー&ホワイトなんですが


統一感があって綺麗ですっ宝石赤キラキラ


すくっと伸びた茎に大輪の花、本当綺麗~指輪キラキラ


とっても丈夫で、性質はいたって頑健で、ほとんど手が掛からない


お花なんですよっキラキラ


⇒花後、地上部は枯れますが、地際から来年の芽が出ます


一年草扱いして、毎年種まきしたほうが、花が綺麗に咲きますメモ



昨年も咲き終わった種を親戚にせがまれ


私が父に伝え、父にもらい、プレゼントしました音譜キラキラ



鮮やかな花!アオイという名称は、なんでも


葉が太陽晴れの方に向かうことから≪仰(あおぐ)日(ひ≫


の意味があるといわれていますキラキラ


ヒマワリと一緒ですねっヒマワリ


ちなみに、


タチアオイの花言葉は、


「大望」「野心」「豊かな実り」「気高く威厳に満ちた美」キラキラ


また、「平安」・「高貴」・「多産」・「熱烈な恋ベルキラキラ


素敵な花言葉ですねっキラキラ



ほっておいても、完成する楽チンおかず、


&おやつなども得意とする、こちらのレシピのブログビックリマーク
キラキラ


ほっておいても、簡単に育ちやすい


素敵なお花を紹介させていただきましたビックリマークキラキラ




サカタのタネ 実咲花6815 ホリホック サマーカーニバル 00906815/サカタのタネ

¥194
Amazon.co.jp


ホリホックサマーカーニバルミックス50種の最小カラフルな庭の花植物/Generic
¥714
Amazon.co.jp



でわDASH!