あったか!野菜は2つだけ!コトコト煮るだけ!ゴジベリー入り鶏手羽元スープ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ   スパイスレシピ検索

アップこちらのモニターに私も参加していますメラメラ 



モニターのスパイスが到着しましたっ


モニターレシピのお題は

あったか料理レシピ!


まずは~ひらめき電球


ずいぶん食べていなかった、鶏手羽元

使ったスープを、アレンジして

ご紹介してみますねっ!♪



息子が、すっごく久しぶり~!

とやはり反応して喜んでくれたっキラキラ

娘もにっこりニコニコ


お買い得の時に、冷凍保存していた鶏手羽元と

常備しているじゃが芋・玉ねぎの2種類の

野菜のみで作る、簡単鶏手羽元スープです



スーパーフードのオーガニックのゴジベリーを

GABANブラックペパー<ホール>

と共に、仕上げに使用して完成ですナイフとフォーク





アップ冬場は、あったかメラメラがやっぱり嬉しいですねニコニコ



アップ今回のモニターのスパイスはこちらですビックリマーク


*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANカイエンペパー<パウダー>
GABANブラックペパー<ホール>


その中から、


GABANブラックペパー<ホール>を

ミルでゴリゴリ挽いて最後にたっぷり使用します合格






アップGABANブラックペパー<ホール>

の横にある赤い実は、オーガニック・ゴジベリーです

有機クコの実のことですっ

健康に大変良いんで取り入れていますっ!

最後の仕上げに加えるようにしていますので

個数を増やしたり・減らしたり

入れなかったりも自由自在ですっ


ギャバンのブラックペパーは

ぜひ、加えてくださいねっ!♪



でわでわ


ご紹介しますねっ音譜


【材料】2~4人分 調理時間10分(煮込む時間は省きます)


鶏手羽元<冷凍を解凍>・・・8本

じゃが芋・・・2個(正味200g)

玉ねぎ小さいもの・・・・1個(正味130g)

洋風スープの素(コンソメ)・・・2個

油・・・大匙1

しお・故障・・・適量

GABANブラックペパー<ホール>・・・適量

オーガニックのゴジ・ベリー・・・・1人分に6個使用

⇒水で軽く水洗いし、20~30分浸けて使用します

水・・・600ml



【作り方】


1じゃが芋と玉ねぎは、皮をむき、横半分に切り、

縦に幅1cmに切る


2鍋に油をひき、鶏手羽元1の野菜の順に炒めます




3水を入れ、蓋をして強火にし、沸騰したら

あくをとり、洋風スープの素を入れ

蓋ははずして15~20分煮ます



4食べる直前に、オーガニックゴジベリーと

GABANブラックペパー<ホール>を

ミルで挽いて加え、完成です


*分量に

300mlの水に、コンソメ1/2~1個を足してあげると

たっぷりスープも楽しめます





ギャバン ブラックペパー ホール(19g*5コセット)/ハウス食品
¥921
楽天


でわDASH!