大人が読んでこそ意味のある 深いい話な絵本 星の王子さま♪/薔薇のブーケいなり寿司 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪




星の王子さまのセリフ


「大切なものは目に見えない」


星の王子さまより 引用


きつねのセリフ

⇒心でみなくちゃ ものごとは

よく見えないってことさ かんじんなことは

目に見えないんだよ宝石赤




同じく、星の王子さまより 引用

             ベルベルベル

 

自分の星にひとりぼっちで住んでいた王子さまにとって、

ある時咲いた一輪のバラは大事な存在でした







しかし、バラの気まぐれな態度を

だんだん信じられなくなった王子さまは、

自分の星を去ることにします


そして、


王子さまは、星から星へ旅します

その旅の中で、



自分の星に残してきたバラの事を

心配しはじめます


別れの挨拶をしたときに、自分を責めないバラの態度と、

初めて知るバラの弱さに驚き、

気持ちの整理がつかないまま

王子さまは旅に出たのです


いろんな星を訪れて、いろんななにものかが

いやになり、旅を重ねます



そして、旅の末に自分のバラに対する愛情や責任に

気づいた王子さまは自分の星に帰る方法を探すのです・・・


続く・・・~~~宝石赤






星の王子様と薔薇だけを抜き取って

クローズアップしての、あらすじの

紹介でした~キラキラ




グッドナイトメルヘンクラッカー





アップいなり寿司で薔薇のブーケいなり寿司キラキラ



星の王子さま - The Little Prince【講談社英語文庫】/講談社インターナショナル
¥864
Amazon.co.jp

<対象年齢 お子様から大人まで>

 


星の王子さま―オリジナル版/岩波書店
¥1,080
Amazon.co.jp

私のブログ 追加記事 目

 

でわDASH!