ハロウィン♡ゆめかわ色なかぼちゃパン&ハートのハムロール♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ   スパイスレシピ検索  

アップ私もこちらのモニターに参加しています~ドアオバケハロウィン

 


夢可愛い、ゆめかわなハロウィンパンです

体にも良い、紅麹を少量使い、ゆめかわ色のほんのりピンクに!

かぼちゃにナツメグをまぶしたものを、パンの中に巻き込んだもの、

ハートのハムロール、丸パンなど、かぼちゃの種もそれぞれに

トッピングし、ハロウィンなパンにしてみました♪


種おこしの必要のない天然酵母使用で、

簡単に、ヘルシーな美味しいパンです


かぼちゃにナツメグって組み合わせが、

美味しいとのことでしたが、本当に美味しいですっ

かぼっちゃにナツメグパウダー

⇒ぜひぜひ、お試しくださいね音譜






アップナツメグとかぼちゃは相性抜群でしたニコニコ




アップ今回のモニタースパイスです音譜


*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANカルダモン<パウダー>
*GABANポピー<ホール>



アップギャバンナツメグ<パウダー>を

冷凍かぼちゃをチンしたかぼちゃ角切りに

適量ふりかけます目

相性が良いんですって♪


【材料】 8個


*国産強力粉(春よ恋ブレンド)・・・250g

*砂糖(今回きび砂糖)・・・13g

*塩・・・4g

*水・・・150g

*卵・・・25g

*無塩バター・・・15g

*パネトーネマザー酵母・・・13g


仕上げ用のとき卵・・・10~25g


ハロウィン♡ゆめかわ色なかぼちゃパン 2個

溶き卵・・・適量

*冷凍かぼちゃ(加熱して角切り)・・・適量

*ギャバンナツメグ<パウダー>・・・少量

仕上げ用ピザチーズ・・・適量

かぼちゃの種・・・適量


ハロウィン♡ハートのハムロール 4個

溶き卵・・・適量

スライスハム・・・4枚

仕上げ用のピザチーズ・・・適量

かぼちゃの種・・・適量


ハロウィン♡丸パン・・・2個

溶き卵・・・適量

かぼちゃの種・・・適量


1ホームベーカリーに*の材料を加えスタート

バターは20~30秒後に遅れて加える

60分発酵 1時間20分で1次発酵まで完了


2生地を8等分して丸め、ベンチタイム10分ほどとる

⇒乾燥しないようにして、生地を休めます


3成形


ハロウィン♡ゆめかわ色なかぼちゃパン 2個


角切りのかぼちゃにギャバンナツメグ<パウダー>

をかけて混ぜます

麺棒にかけ、小判型にし、そのかぼちゃを

適量のせ、包んで巻き終わりはつまんで

しっかり閉じる







ハロウィン♡ハートのハムロール 4個


麺棒で、丸く伸ばし、ハムをのせてくるくるする

巻き終わりのとじ目を内側にして、半分に

折り重ね、3㎝ほど残して、輪の側を

カット、切り込み箇所を開いてハートにします






アップくるくる



アップ半分に折り重ねます



アップカードで切り込みを入れる



アップ切り込みを、開いたらハートの成形完了


ハロウィン♡丸パン  2個


麺棒で伸ばして、丸く成形


4オーブンの発酵機能などを

使って発酵します

⇒私は35℃で2次発酵

(上段にパンをのせた天板・湯60℃位の湯を下段におき)


5溶き卵を刷毛で塗り、

かぼちゃパンにはチーズとかぼちゃの種をのせ、

ハムロールには、チーズとかぼちゃの種、

マヨネーズをのせます、

丸パンは、かぼちゃの種のみのせます


6190℃に予熱したオーブンで

190℃×16分ほど焼き完成です






GABAN ナツメグパウダー 20g/ハウス食品
¥1,730
Amazon.co.jp


でわDASH!