ほんのりスターアニス風味の超簡単!豚の角煮♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ   スパイスレシピ検索





アップほったらかし料理って大好きです

お鍋がコトコトと働いてくれて、私は、傍で鍋を

見守りながら、読書やネットサーフィンなど

しばし、隙間時間を楽しめます合格





今回のモニターのスパイスは

*GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>
*GABANローズマリー<フリーズドライ>
*GABANピンクペパー<ホール>


なんですが、その中の


GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>ビックリマーク






アップ瓶の中から、すべて出してみました~目



アップGABANスターアニス(八角茴香)<ホール>

は、ほんのちょっと、丸い小さな器に

入った⇒1/16個を使います♪

煮込みにたくさん入れると、

好き嫌いが分かれるスパイスなんですってビックリマーク



究極に簡単にしましたナイフとフォーク


でわご紹介致しま~すドキドキ



2~4人分  調理時間  15分(下ゆでや煮込む時間は省く)


《材料》


豚バラかたまり肉・・・400g

*生姜(薄くスライス)・・・2かけ

*にんにく(軽くつぶす)・・・2かけ

*酒・・・1/2カップ

*水・・・1カップ

*醤油・砂糖・・・各大匙3

*GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>

・・・1/16個

油・・・小匙1


《作り方》


1豚肉は、熱湯で5分程茹でて、

水気をきっておき、鍋に、油を入れ、

熱し、豚肉を焼きます

⇒表面を焼きつけておきます


2鍋に、*と①を入れ、沸騰させたらf蓋をして

火加減を弱火にして、

弱火で1時間30分位コトコト煮込み完成です

⇒煮込み時間は、目安です


一緒に煮込んだ

スターアニスは食べれませんが、

にんにくや生姜は食べることができます





アップ鍋は今回、ル クルーゼ ココットロンド使用です


Le Creuset ル・クルーゼ シグニチャー ココット・ロンド 20cm オレンジ/Le Creuset(ル・クルーゼ)
¥36,720
Amazon.co.jp



完成した角煮は、家族に好評でおいしくいただきましたっ

はじめて使うスパイスなので、

まずは、ほんのごく少量からラブラブ

スターアニスの甘い風味が角煮

にすごく合いますっ

この甘い風味がお好きな方は、スパイスを

増量しても良いでしょうね


新しいスパイスを使うのは、すごく楽しいですっニコニコ

でわDASH!