パインのフルブラで寒天ゼリー(今回漬け込んだ果肉入り)♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

自家製フルーツブランデーフォト
自家製フルーツブランデーフォト

アップ私もこちらのモニターに参加しています~ラブラブ


パインのフルブラ3日目です

2日目でも十分美味しかったですっ~


漬け込んだ果肉もすべて使って寒天のゼリーに

してみましたっ、次は、フレッシュな完熟パインに

して作ってみようかな目



う~ん、暑いんで、口あたりが良く

冷たくて美味しい~合格

美味しいからと、食べ過ぎると危険です

お酒に弱いので、1個にしておきますっ音譜




アップ琥珀色で綺麗!漬け込んだパインも可愛く閉じ込めちゃいましたビックリマーク



アップ切り分けました~クラッカー


【材料】  8人分  調理時間・・・10分


2日~3日たったパインのフルブラ・・・100ml

果肉(漬け込んだもの)・・・150g フレッシュな完熟パインでも可

粉末寒天・・・2g

水・・・200ml

砂糖・・・45g


【作り方】


①ミルクパン(又は小さめの鍋)に水、

粉寒天を入れて、火にかけ
混ぜながら、粉寒天を完全に溶かします


②2分くらい沸騰させ、
砂糖を加え溶かします


③火からおろしてパインのフルブラを加え混ぜます


④流し缶に流し入れ
漬け込んだパインの果肉(フレッシュな果肉でも可)

を均一になるように入れ、冷蔵庫で冷やし固めます

⇒細長い流し缶を使用
今回約(縦33横5cm深さ4cm1台分)⇒好みの流し缶でも可。



⑤固まったら、流し缶から出し、正方形の形に8等分して完成です。


今回使用のフルブラ情報カクテルグラス

(パインのフルブラ作り)サントリーブランデーV・O1/2本に

パイン150gの果肉を一口大に切り

清潔にしたル・パルフェの密閉瓶で

常温で3日漬けたものです












最後まで読んでくださってありがとうございます~キスマーク