モロッコのモロカンサラダ(くるみ人参) | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索

アップ参加しています~目


こちらのレシピ、ダイエットにも良いでしょ合格

人参の素材の味を楽しめるように調味はすごく控えめです

塩分も、控えめ~!好みで追加可能です

人参の色である華やかなオレンジは、

色素カロチンは、体内でビタミンAに変わります音譜


モロッコの前菜の小皿料理を、美容や健康に良い胡桃も
加え、好みの味に少々アレンジしました
クミンパウダーやパプリカパウダーを、3振りなら

人参の自然な甘みにマッチして、この位、ぺロリといただけますよビックリマーク








材料(1人~2人調理時間10分



人参・・・・1本

@ギャバンクミンパウダー3振り

@ギャバンパプリカパウダー3振り

@ブラックペッパー3振り

ガーリック入りオリーブオイル小匙1~小匙2


食塩無添加




①人参は、4cm長さのステック状に切ります


②じっくりと甘みを引き出すように、
茹でます、ザルでよく 水気をきります





③その間に、手で割りいれた胡桃を、  軽く炒ります





④ ②と③と@とガーリックオリーブオイルを、②に混ぜます 







ポイントビックリマーク★ブラックペッパーはミルで挽きます

★人参が温かいうちに、調味します
★塩分やギャバンクミンパウダー・・など好みで加えたり増量可
(私は、控えめが好きなので)


最後まで読んでくださってありがとうございますキスマーク