アツアツ揚げ茄子チーズカレーがけ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

スパイシーおつまみ料理レシピ


片栗粉をまぶした、茄子を、フランパンで、カラッと揚げ
チーズに、カレー、ガーリックや、レッドペパーをトッピング
大阪人としては、たこやきを食べるよう
つまようじで、いただきたい♪


ライスがないだけの、カレーやんあせる

なんて、つぶやかないでください(笑)


茄子が、もう、熱々で食べると

外は、カリッ、中は、たこやきのようにトロリ~

皮も、蒸すのとは違い、色よく茄子のお色が

鮮やか~!ピリッと辛く、ガーリックやチーズが

また、いいんですっDASH!







材料(1~2人分調理時間15分




茄子(乱切りにする)・・・1本

片栗粉・・・適量

手作りカレー・・・適量

細切りチーズ・・・適量

ギャバン レッドペパー・・・少量

ギャバン あらびきガーリック・・・少量

揚げ油・・・適量


*つまようじをご用意しただければよいかと!



【作り方】



①カットした、茄子に
 片栗粉をふりかけ   全面に、からめる






②フライパンに、油を1cmほど加えて
 180℃に熱し、①の茄子を揚
げる





③途中、やけどしないように、自分と反対側に

 傾けて、ころがしたりしながら、色よく揚げる





④揚がったものに  

 ギャバンレッドペパーを、ふりかけます



手作りカレーを、適量かけ

 とろけるタイプの細目チーズをかける(予熱で溶ける)







ギャバンあらびきガーリック&レッドペパーを好みの量かける




たこやきのようにつまようじで食べても、楽しい♪
 アツアツの状態で召し上がれ!





モニター当選したので、我が家の作り方も、載せておきます


手作りカレーーは、今回モニター当選の

ハウスカロリー50%オフプライムジャワカレー

1箱使用で作りました



我が家いつも、中辛なので同じで良かったですラブラブ

結婚していない頃に、母が所用で家を空ける際には

決まって、ジャワのカレーの担当でした(笑)

昔は、今のように、コンソメを使わず、完熟っぽい

トマトを1個、煮込む際に、加えて、小間切れ肉だけで

なく、角切り肉も、入れて作っていました、懐かしい目



今でも、カレーは、子供達が好きで、簡単に作れ、

私の、ラクをする日でもあります合格



簡単で、美味しいですものね

ハウス食品 プライムジャワカレー中辛 116g

¥265
楽天

アップこちら、はじめて使います

【プライムジャワカレー】



4人分位   時間・・・100分



材料



国産牛肉小間切れ・・・200g

⇒あれば、角切り肉追加すればさらに美味!

じゃが芋・・・大2個・・・380g

人参・・・1本

玉ねぎ(大)・・・・1個

ハウスプライムジャワカレー(中辛)

コンソメ・・・1個








作り方
アップ材料をカットして、油とバターで炒めて

  我が家は、コンソメ1個を入れて、煮込み

  あくをとり、水を足して、加えたりしながら、

  コトコト煮ること1時間、ルウを加え、

  弱火で混ぜ、蓋をして、30分はねかせます








アップ 1箱に、個別になったカレールーが8個入っています

   崩して加えるんだけど、普通のカレーなので

   そのまま加えちゃいましたあせる

   お味も普通のジャワと変わんないのに、すごいビックリマーク

   カロリーが50%オフグッド!

   手ですぐに、崩れる柔らかさ!いろいろ使えて合格音譜

   今、流行の、プチッと使いにも良いですね



最後まで読んでくださって



応援ありがとうございましたラブラブ





アップこちらも、プライムジャワカレーと共に、モニター当選のもの