今時期の活ホタテの状況はこんな感じです 12月 | アツマル水産の自由に書き込むブログ

アツマル水産の自由に書き込むブログ

あったこと、会ったこと、見たこと、思ったこと等色んな事を伝えます


結構殻大きいですね3年弱といったところでしょうか
バターナイフでもあれば簡単に開きます(貝柱を切る)


あっ肝心な卵の部分撮るの忘れました
ヒモ(ミミ)の部分はお刺身でもカレーにいれても干して珍味にしてもいいですよ
私はカレーに入れてしまいます
今時期は未だ未発達ですが春にかけてオレンジ色(卵)になって生で食べても美味しくなります
人によってはウニの味がするそうです


やっぱり貝柱美味しいですよね
活きてるものですので繊維もしっかりしていて甘みがあります
わさび醤油で食します

ホタテの販売ページです↑



調理しやすい/帆立片貝/北海道直送/北海道産/殻付き

調理しやすい/帆立片貝/北海道直送/北海道産/殻付き