なんか面白いことやってみようと寒いのにBBQ | アツマル水産の自由に書き込むブログ

アツマル水産の自由に書き込むブログ

あったこと、会ったこと、見たこと、思ったこと等色んな事を伝えます


釧路の気温はきっと1桁前半非常に寒い


札幌では積雪


こんな中外で楽しくBBQ開催です


サロマの牡蠣があったのでこれはまた別な機会として


大阪イカ焼きのマシンをネットで購入(マシンでも無く鋳物のはさみ焼き器)


きっとイカを投入してパリパリに焼くんだと思う


今回はシマエビ(ちょっと高級すぎないか)を入れて、結論は焼くだけです


作る過程が楽しいです


焼き上がりはエビセンのようになります


意外に旨いんだコレ


***レシピ***

小麦粉を水で溶きました

卵があるといいかも

食材:イカ・牡蠣・エビなどなんでも

ソースやマヨネーズ(仕上げにかけます)


北海道サロマ湖/季節限定/活牡蠣4キロ/生牡蠣/ハネ/訳あり
サロマの牡蠣は今からシーズンです
お求めはアツマル水産でどうぞ
¥3,750
楽天