大ヒット中の曲「Sweet But Psycho」エヴァ・マックスはガガの再来!? | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!


世界で大ヒット中の「Sweet But Psycho」音譜


Who's the singerはてなマーク

Ava Max音譜


エヴァ・マックスは25歳のアメリカ人歌手で親がアルバニア系移民ニコニコ




何年も下積みを経て、2018年にメジャー・デビュー目

2018年8月にリリースされたシングル「Sweet But Psycho」がUK含め数カ国でNo. 1を獲得し大ブレイクビックリマーク




見た目もとっても可愛らしく、Lady GagaとChristina Aguileraを足して二で割ったような感じですよねにひひ


So here's Ava's hot song "Sweet But Psycho"ダウン



The song is so catchy音譜
(超覚えやすい/親しみやすい曲)


最近のヒット曲の主流がR&BとかEDMとかRapの中、めちゃめちゃドストレート・ポップス!!

このポップさが逆に新鮮ニコニコ

Avaのトレードマークになりつつあるこの髪型美容院

片方はボブ、片方はロングにひひ

これは「Sweet But Psycho」にピッタリ(説明は後でします)


The song reminds you of Lady Gaga and Katy Perry's earlier songs音譜
(初期のガガやケイティの曲調に似てますよね)


私個人的にはガガの「Poker Face」、「Just Dance」、「Bad Romance」を彷彿させます音譜

あの頃のガガが作曲して歌っているような感じにひひ


So what's the song aboutはてなマーク


まずタイトルの簡単な説明すると。。。

Sweetとは優しい、愛らしい、可愛い、性格が良いなどという意味です目

アメリカでは良く使います、女性に対して使うことが多いですが男性に対しても使います目

ただ。。。アメリカの女性はsexyとかbeautifulとかgorgeousと言われたい女性が多いのでかわいい系の褒め言葉はあまり褒め言葉にならないにひひ

そしてpsychoですが日本でもサイコパスという言葉が最近使われますが、このサイコは精神病者という意味ではありません目

Psychoは
ちょっと頭おかしい、ちょっとイッちゃってるよね〜、みたいな意味で、アメリカでは普通(というか、こういう軽めの意味で)に使われます目

男女の仲で使われることが多いです、例えば彼氏が下心もなく他の女性と話しているのを見て彼女が駆け寄ってきてコップの水を女性にぶっかけるとか(笑)




So here's the lyricsダウン
(私の英語的な和訳です)

Sweet But Psycho

[Chorus]
Oh she's sweet but a psycho
彼女スウィートなんどけどサイコなんだよね
A little bit psycho
ちょっただけサイコ
At night she's sreamin' "I'm ma-ma-ma out my mind"
夜になると「頭おかしくなりそう」と叫ぶ
So left but she's right though
間違ってるんだけど正しくもある
At night she's sreamin' "I'm ma-ma-ma out my mind"
夜になると「頭おかしくなりそう」と叫ぶ

She'll make you curse, but she a blessing
悪態つきたくなるけど、恵の存在でもある
She'll rip your shirt in a second
気がつけば服を脱がされている
You'll be coming back, back for seconds
でもあなたは戻ってくる、おかわりしに
With your plate, you just can't help it
でもやめられない

[Pre-Chorus]
No, no
ダメ、ダメ
You'll play along, let her lead you on
あなたは言う通りにするはず、彼女に従って
You'll be saying "No, no"
あなたは「ダメ、ダメ」と言いながら
Then saying "Yes, yes, yes", cause she messin' with your head
イエスと言う、だって彼女に翻弄されているから

[Chorus]

[Post-Chorus]
Grab a cop gun kinda crazy
銃を持っちゃうようなクレイジーだから警察呼んで
She's poison but tasty
彼女は毒だけど美味しい
Yeah, people say "Run, don't walk away"
人は「歩いてではなく走って逃げろ」という
'Cause she's sweet but a psycho
だって、彼女スウィートなんどけどサイコなんだよね
A little bit psycho
ちょっただけサイコ
At night she's sreamin' "I'm ma-ma-ma out my mind"
夜になると「頭おかしくなりそう」と叫ぶ

See, someone said "Don't drink her potions"
誰かが「彼女の毒薬飲んじゃダメよ」と言った
She'll kiss your neck with no emotion
彼女は感情なくあなたの首にキスする
When she's mean, you know you love it
彼女が意地悪な時こそ好き
She tastes so sweet but don't sugarcoat it
彼女は甘い味がするけど輪をかけないで

[Pre-Chorus]

{Chorus]

[Post-Chorus]

You're just like me, out your mind
あなたは私と同じ、頭がおかしい
I know it's strange, we're both the crazy kind
不思議でしょ、二人ともクレイジーなの
You're tellin' me that I'm insane
あなたは私がおかしいという
Boy, don't pretend you don't love the pain
あなただって痛みが好きなくせに

[Chorus}

{Post-Chorus]




Ava Maxが今後更なるブレイクを果たし、ガガの再来以上にスーパースターになるのか楽しみですニコニコ