ケンダル・ジェンナーのペプシCMに批判殺到!CM中止に追い込まれたCMの内容とは? | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!


先日人気モデルとなったケンダル・ジェンナーのペプシCMが公開されたビックリマーク

Pepsiと言えば、BigネームをCMで起用し常に注目を浴びる大企業目



最も旬なモデルでリアリティー・スターのケンダルをCMで起用し、若返り&「今の世の中」を反映させたCMの内容とは。。。ダウン


Here is the Pepsi short film commercial "Live For Now" starring Kendall Jennerダウン




Epic Fail!! メラメラ
(大失態!!)


ストーリーとしては、モデルの仕事をしているケンダルが外で行われているデモ(何のデモかが全く分からない内容)が気になり、ウィッグをとって化粧をとって、デモ行進の輪の中へ行き、警備している警察官にペプシを渡し、デモ観衆から歓喜を浴びるといった内容目

日本人からするとこれのどこがいけないのかはてなマーク

なんで批判殺到はてなマークなんで炎上するのはてなマークと思う方も多いと思います目




It's because Pepsi is tone-deafプンプン
(なぜならばペプシは正しい判断が出来ていないから)
(tone-deafとは本来は音痴という意味ですが、これが形を変えて、空気が読めないとか、感覚が鈍いとか、politically tone-deafだと政治音痴なという意味になります)


「今」のアメリカは非常に不安定目

様々なデモがアメリカ中で行われています目

女性差別だったり、LGBTだったり、トランプだったり。。。その中でも人種差別に関するデモは非常にセンシティブ目

アメリカでは近年白人警察官によるアフリカ系アメリカ人の射殺事件が多発している目

そのデモが「Black Lives Matter(ブラック・ライブズ・マター)」で、アフリカ系アメリカ人の命も大切というスローガンでアメリカ各地でデモが行われている目

今回のペプシCMの最後でケンダルが白人警察官に最後ペプシを渡して、みんなHappyみたいな演出はBlack Lives MatterデモでのIeshia Evansさんの写真に酷似だと批判殺到。。。その写真がこちらダウン




The difference is, by giving a soda to the police, Kendall brings peace between the police and protestors but in reality, Ieshia got deatined目
(違いは、ペプシを警察官に渡したことによりケンダルは警察と抗議者との平和をもたらすが、現実ではIeshiaさんは拘留された)




ネット上で大炎上してしまったこのCMの中止をペプシが決定ビックリマーク

ペプシはこう謝罪しているダウン


Pepsi was trying to project a global message of unity, peace and understanding. Cleary, we missed the mark, and we apologize. We did not intend to make light of any serious issue.
(ペプシとしては世界に団結、平和、相互理解のメッセージを伝えようとした。それに失敗しのは間違いない、お詫びいたします。我々は深刻な社会問題を軽んじるつもりはありませんでした。)


あわせて、ケンダル・ジェンナーにこのような状況に巻き込んでしまったことをお詫びしますと謝罪を発表目

ケンダルは運が悪かったというか、ペプシ=お金で内容を知らずに(知っていたのかもしれませんが)参加してしまったのかな〜と思いますガーン

ネット上ではこのCMを皮肉ったコメントや写真がトレンドしていますガーン

一番分かりやすいのが。。。「ペプシさえ持っていれば逮捕されなかったんだ」とか、「ケンダルが警官にペプシさえ渡していればBlack Lives Matterも解決したんだ」ガーン

こんな写真も。。。ダウン






世界中でもそうですが、やはりアメリカも現在は非常に不安定でセンシティブな時。。。ペプシ程の大企業がこれほどまでにtone-deafだったとは。。。叫び