グラミー賞2017年!アデルが総ナメ&涙のパフォーマンス!ビヨンセが遂に神に!? | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!


Tonight was definitely Adele's night音譜
(今夜はとにかくアデルの夜だった)

It was Adele from start to finishビックリマーク
(最初から最後までアデル一色!)


アデルは。。。

最優秀レコード賞
最優秀アルバム賞
最優秀楽曲賞
最優秀ポップソロパフォーマンス賞
最優秀ポップボーカルアルバム賞

のなんと5部門を総ナメ!!

ビヨンセも全9部門でノミネートされていましたが、彼女は最優秀アーバンコンテポラリーアルバム賞と最優秀ミュージックビデオ賞を受賞目

期待の大型新人チャンス・ザ・ラッパーが最優秀新人賞、最優秀ラップアルバム賞、最優秀ラップパフォーマンス賞を総ナメビックリマーク

そして亡くなったデヴィッド・ボウイが5部門を制した。。。音楽部門でのグラミー賞受賞はこれが初というなんとも皮肉なことに。。。しょぼん

今年のグラミー賞は色々な意味で凄かった!! !! !!

数多くのパフォーマンスがありましたが、その中からいくつかハイライトを紹介しますニコニコダウン


Adele opened the show with "Hello"音譜ダウン






The Weeknd performed "Starboy" and "I Feel It Coming" with Daft Punk音譜ダウン




Queen Bey graced us with her presence and sang "Love Drought" and "Sandcastles"音譜ダウン







双子ちゃんを妊娠中のビヨンセが登場し、なんと神々しい!!と思った人は多いと思いますビックリマーク

神々しいと共に日本人なら、奈良の寺のような、観音様のような!?な〜んて思っちゃった人もいるのでははてなマークにひひ私だけかもしれません(笑)

パフォーマンスは圧巻でしたビックリマーク

そして政治的なメッセージが強かったのがこの2つのパフォーマンス音譜ダウン






Katy Perry sang her new song "Chained To The Rhythm" with Skip Marley音譜

A Tribe Called Quest accused "President Agent Orange" of "Perpetuating Evil" and shouted "Resist"目
(ア・トライブ・コールド・クエストがトランプ大統領のことをプレジデント・エージェント・オレンジと呼び、彼は悪を永続させたと言い、最後には抵抗せよと叫んだ)


そしてジョージ・マイケルのトリビュートで登場したのがアデルで、彼の「Fastlove」を歌い出し、しばらく経ったところで、見てる視聴者はあれ!?と思ったはず目

音程が合ってない、と目

ほとんどアカペラのような歌い出しだったので、非常に難しい音程だったのは確かです目

次の瞬間ビックリマーク


"I know it's live TV but I need to start again, I fu**ed up, I can't do it again like last year, I'm sorry for swearing, can we please start it again? I can't mess this up for him."
(生放送だということは分かってるけどもう一度やり直させて、やらかしちゃった、去年のようにはやりたくないの、汚い言葉を使ってしまってごめんなさい、もう一度やり直させてくれる?彼の為にちゃんと歌いたいから)


アデルは去年もグラミー賞のパフォーマンスで音響問題があり音程が上手く取れずに終わってしまったというハプニングがあった為、それを教訓とし、しかもジョージ・マイケルへのトリビュートだった為に彼の為にもちゃんと歌いたいからと生放送中に再度やり直して見事なパフォーマンスを披露し、アデルも涙ぐみながら会場もスタンディング・オーベーションだったしょぼん







私は鳥肌立つ程感動しましたしょぼん

生放送中に演奏を止めてやり直すのは相当な勇気が必要だったと思いますし、相当なプレッシャーもあったと思いますし、失敗を認めやり直して完璧に歌い上げたアデルは本物のアーチストのあるべき姿だなと思いました目

そしてトリビュートと言えば。。。プリンスのトリビュートはこの人がダウン





Bruno Mars sang "Let's Go Crazy"音譜


ブルーノは"That's What I Like"を披露して2度目の登場ですが、見事なプリンス・トリビュートでした!!

改めてブルーノはPrinceとMichael Jacksonを足して2で割ったような存在だと思いましたラブラブ!

そしてなんとLady GagaとMetallicaという凄いコラボもありました音譜ダウン





They sang "Moth Into Flame"音譜


パフォーマンスが始まった直後にジェイムズ・ヘットフィールドのマイクがオフ状態!?

全く音が出ず。。。その間ガガは力強い歌唱力を披露。。。マイクから音が出ないジェイムズはガガに歩み寄り2人で1つのマイクをシェアしながら歌い上げた目

逆にこれも迫力増しましたが、音が出ないとはあり得ない惨事。。。曲が終わった時点でジェイムズはギターを投げつけてたような。。。叫び

にしてもメタル・ガガも素晴らしかったですにひひ



色々な意味で今年2017年のグラミー賞はお腹いっぱいの内容でした!!!!!!