アンジェリーナ・ジョリーが両乳房切除手術を受けていた!がん予防の為に勇気ある一大決心! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!


Entertainment Now


Angelina Jolie has undergone a preventive double mastectomy目


(アンジーはがん予防の為に両乳房切除手術を受けていたの意味)


ビックリですねショック!


アンジーは“私の医療決断”と題したエッセーをNY Times誌に執筆し、その中でこの事実が判明した目


アンジーの母親は10年近くの闘病生活の末、56歳で乳がんで亡くなっている。遺伝子検査の結果、アンジーは医者から87%の確立で乳がんに、50%の確立で卵巣がんになると宣告され、一大決心し手術を受けることを決めたかお


今年の2月2日に一連の治療をスタートし、4月27日に治療が終了した、最終過程の中でインプラントによる両乳房再建手術も行い見た目には今までと変わらないと言う目


アンジーはこの一大決心についてこう語っているダウン


"I wanted to write this to tell other women that the decision to have a mastectomy was not easy."


(このエッセーを書いた理由は世の女性に乳房切除手術を決断することは容易ではない)


"But it is one I am very happy that I made. My chances of developing breast cancer have dropped from 87 percent to under 5 percent."


(でも、私は切除することを決断して本当に良かったと思っています。乳がんになる確立が87%から5%以下になったからです)


"I can tell my children that they don’t need to fear they will lose me to breast cancer."


(子供達に“私が乳がんで死ぬかもしれない”と怯える必要がなくなったことを伝えられる)


Entertainment Now


ブラピに対しても、とても献身的にサポートし愛してくれるパートナーがいることはとてもありがたく思うし、彼は全ての手術に立ち会ってくれ、二人で笑い合える時さえあった。二人ともこの決断が家族の為に一番良いと判断したし、このことが一層家族の絆を深めたと言っているニコニコ


Entertainment Now


"I do not feel any less of a woman. I feel empowered that I made a strong choice that in no way diminishes my femininity."


(このことによって自分の女性らしが変わったとは決して思わない。女性らしさを全く失わずに、力強い決断をしたことによって更に強くなったと思える。)


女性として、女性らしさの象徴である胸を切除するということは並大抵の決断ではない。


世界的に知名度があるアンジーが切除し、それを公表したことによって勇気づけられる女性が世の中にはたくさんいるはず。



Entertainment Now


Entertainment Now