マイケル・ジャクソンのザ・イモータル・ワールドツアーの初日を見た感想! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!


Entertainment Now


マイケル・ジャクソンとシルク・ドゥ・ソレイユの夢のコラボビックリマーク


それが、マイケル・ジャクソン ザ・イモータル・ワールドツアービックリマーク


その日本公演の初日がきのう埼玉スーパーアリーナで開幕ビックリマーク


果たして本当に夢のコラボだったのかはてなマーク


招待を受け、きのうの初日に行ってきましたニコニコ


シルク系のショーはほとんど全て見てますし、特にベガスのショーは100回以上見てます(冗談でもオーバーでもなく)目


シルクのコラボ系はこのMJで4つ目ですひらめき電球


最初がビートルズとのコラボであるLOVE、そしてマジシャンとCriss AngelとのコラボBELIEVE、エルビス・プレスリーとのコラボVIVA ELVIS(ちなみにこのショーはコケた為クローズしました)、そして第4弾となるのがMJ目


LOVEは個人的には好きな作品ではないですが、融合が出来てて良いショーだと思うし実際に人気も高いですニコニコ


BELIEVEは誰が見ても酷いショーです、まったくコラボになっておらず、何をしたいんだか訳分からないショーですし、酷評されてますガーン


VIVA ELVISは人気なくて幕を閉じましたが、コラボが中途半端でした。しかも客層が90%シニア層なのには私も驚きましたショック!若い世代からシニア層までという訳には行かなかったようですむっ


And now about the MJ Immortal World Tour ダウン


Entertainment Now


Entertainment Now


基本的にはマイケルの曲でマイケルの歌声を全曲で使用、バックボーカルや演奏は生です音譜


ここからは私の感想で、あくまでも個人的な意見ですダウン


音響も照明も舞台も特殊効果もダンサーもミュージシャンも素晴らしいです!!


という前置きをした上で、演出に関しては。。。


前半は約55分。。。一言で言うと。。。つまらない!!


オープニングもグダグダ~ダラダラ始まった感じで、最初から観客のハートを掴む要素がないガーン


途中で私は一瞬寝てしまいました叫び


前半で“オ~凄いな”と思ったのは1演目ぐらい。。。ショック!


後半の約50分は前半とはうって変って良いです、但し後半の中盤以降ビックリマーク


後半の中盤以降、最後の20分くらいは素晴らしかったラブラブ!



Entertainment Now


Entertainment Now


Entertainment Now


最後は大盛り上がりで終わる感じですニコニコ


最初と途中が悪くても、最後良ければ全てよし形式!?


1つのショーとしての感想は。。。中途半端ガーン


やっぱりMJ&シルクのコラボなので、両方のファンを納得させる内容ではないとダメだと私は思います目


MJファンは大満足、大喜びだったと思いますニコニコ


でも逆にシルク・ファンは消化不良で面白くないむっ


MJが亡くなってるのは分かりますが、簡潔に言うと。。。


主役が倒れてコンサートに出れず、でもミュージシャンとダンサーとで強行突破でコンサートやっちゃいました感が否めないガーン


やっぱり無理がありますよ、主役なしのコンサート・ショーはビックリマーク


MJが生きてて、このシルクとのコラボをやってたら間違いなく世界一のショーになったと思いますが、その主役がいない中、75%踊り中心で、25%がシルク要素(けど、その内のほとんどが宙づりフライング系)。。。超金が掛ったコンサートショーであって、シルクとのコラボがいらない気がしました目


シルク要素が中途半端なんですよね~むっ


宙づり&フライング系の演目は1~2が限度、それ以上はくどいし凄い感がなくなる。。。そしてアリーナだからこそ演目のセットを大掛かりにしてデカく見せて欲しかった、全てこじんまりしてたので。


And how about the ticket pricesはてなマーク



God Damn Expensive!!



招待を受けたのでチケットを購入していませんが。。。チケット代金高すぎプンプンビックリマーク


VIP席といって舞台に近いアリーナ席は¥25,000!!


S席でも¥18,000!!


はい~!? MJ本人のコンサートだったら分かりますが、映像でチラホラと曲&声だけ出演でこの高額な料金はあり得ないビックリマーク


普通のシルク公演は日本で確か¥12,000か¥15,000ですよビックリマーク



だったらDVDでTHIS IS IT見てた方が鳥肌立つし感動出来るべーっだ!


1回は見る価値あると言いたいですが、それを言うにはあまりにも高過ぎるチケット料金。。。ショック!


今回日本に来たこのショーはあくまでもワールド・ツアー・バージョンで、ラスベガスのマンダレイベイ・ホテルにてMichael Jackson ONEが6月29日にオープンビックリマーク


5月23日からプレオープンですニコニコ


ツアー版の良いところ悪いところをそれぞれ軌道修正しながら、常設館でしか出来ない凄いことを盛り込んだ新しいショーになっている・・・はず!?(笑)


Entertainment Now


Entertainment Now


Entertainment Now