送った携帯メッセージを自動消滅させるアプリが登場!ミッション・インポッシブルのような! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

素晴らしいアプリが登場しましたビックリマーク


しかも無料でビックリマーク


残念ながら今はiPhoneのみですが、近々Android版も出るそうです目


テキストや写真、ビデオを軍用水準の技術で暗号化して送るアプリで、ユーザーはメッセージが自動消去される時間を設定することができる!!


The App that sends "Mission Impossible"style self-destruct messages on your iPhone is called ダウン ダウン ダウン ダウン

(ミッション・インポッシブル的な自動消去メッセージを送れるiPhoneアプリの名前はの意味)


WICKR(ウィッカー)

Entertainment Now

相手にメッセージを送って、相手が読んだら何秒後にそのメッセージが自動消滅するかを送り側が決められるダウン


Entertainment Now


写真などを送った際も相手がスクリーンショットで写真を撮ろうとすると、小刻みな揺れを察知し、写真を撮られる前に自動消滅するショック!


送られたメッセージはWickrサーバーにも残らない為、解読出来ないという目


メタデータも全て消去され、全くデータが残らない優れ物ですニコニコ


お互いがこのアプリをダウンロードしないと使えないそうかお


これは使えますねビックリマーク


安全性の為にもプライバシーの為にも。。。にひひ


これを浮気とか不倫とかに使う人も増えそうですけどね。。。ガーン 叫び


ちなみにWickはロウソクの芯を意味します、火を付けて燃えつくしたら跡形もなく消えるという意味合いでWickrにしたそうです目


Mission Possibleビックリマーク