とかげチャン、生後2ヶ月半にて予防接種デビュー戦を迎えましたハチハチ


息子氏も年長さんなのでMRの追加が残っていたので一緒に予約を取り、連れて行きました。


娘チャンや息子氏の時とは大分変わったのね!
予防接種の数はすごい増えてるし、何より同時接種最大4本までいけるとかガーンハッ


こんなに小さな身体に4種類も注射して大丈夫なの?!


とかげチャンは初めてだし、超スーパービビリマンの息子氏も一緒だし、ネットでも色々調べて、今回ヒブとプレベナーの2本同時接種で予約。


息子氏の母子手帳、久しぶりに開いたな~。
なんか分厚い気がするな…。


右腕→プレベナー(小児肺炎球菌)

左腕→ヒブ
息子氏→MR

とかげチャンは待ち時間にうとうとし始めてしまい、後ですることに。

超絶ビビリマン息子氏、思いがけず先に打つことになり、ドキドキが伝わってくる。


「はい、深呼吸して~。はい、もう1度~。いいね~、もう1度大きく吸って~。」プスゥ~ハチ
「はい、おしまいほっこり


先生、素晴らしいです~キラキラ笑い泣き


あの、超絶スーパービビリマンを泣かさなかった!


終わって母子手帳を見ると、どうやら離婚のゴタゴタで接種すべきだった時期にし忘れていたものがあったようで、また来週もお注射することになってしまいましたアセアセごめんよ、息子氏。


来週、とかげチャンも一緒にまた頑張ってね拍手


ちなみにとかげチャンは、診察するのにお胸とお背中ポンポンされて泣き、注射する時に腕を押さえられて泣き。注射も泣き。お腹空いちゃって泣き。最後は怒ってましたw
また来週も頑張ろうね~!

お注射頑張ったご褒美に貰えるオモチャ。
息子氏が選んだのはぷっぷ~ラッパウシシ



思いっきり吹き込まないと鳴りませんw