TERIYAKI BOYZ | a2hi6 Lounge & Archives

a2hi6 Lounge & Archives

I am a record of myself.

 今日はお台場までTERIYAKI BOYZのライブ観に行ってきましたよ
 クリスマス・イブイブのパレットタウンは、たくさんのカップルときれいなイルミネーション、そして2人のDTで彩られていました

 おれがお台場に着いた時、相方DTは「いまおきた」。…(-公-)… そこで、ちょっくらZepp前をのぞくことに。裏方に停めてあったロイスは間違いなくNIGOのものでしょう。てかロイスデカいなー…
 まだ開演3時間前だというのに、入口前に設置されてる物販にはすでに長蛇の列。チケットがなくても買えるみたいだから、こん中にどれだけのバイヤーがいるのかなw
 …そして1時間待たされてステッカーだけ買ってみた。1000円。…。まー、…APEですから…一応… でも、買った直後に後悔の念に駆られたのは言うまでもない

 特にRIP SLYMEにもVerbalにも、NIGOにもそこまで興味のないおれは、マイメンPharrell Williamsが来るのをひたすら楽しみにしてた。でも、Pharrellがシークレットゲストだと信じて疑わなかったにも関わらず、彼は結局最後の最後まで姿を現すことはなかった。…そういえば、スチャダラはビデオメッセージで3人揃って「気をつけろ!!」なんて言ってたけど、そういうことだったのか
 でも、やっぱPharrellと仲いいNIGOだけあって、(かどうかしらんけど、)Neptunesトラックが至る所でかかってた。新曲の"Can I Have It Like That?"のトラックでWISEはフリースタイルしてたし、ILMARIはなんだっけ、Snoopの"Drop It Like It's Hot"のトラックでフリーをかましてくれた。あとはRYO-Zが"Crazy In Love"でダンスしてたのが笑けたな。あと、意外にLudacrisネタを持ってくるとことかもビクーリしました
 ただ、クラブ行きゃいくらでも聴けるNeptunesトラックを何もここで聴かなくてもいいじゃないか、って思うと何か悔しかった。まーVerbalの声がCDで聴くよりも高めで違和感を感じれたのは収穫ものだったけどw
 最後のアンコール、DJ SHADOWトラックの"Kamikaze"はよかったw 100%濃厚オールドスクール汁は、ちょっとライブに物足りなさを感じさしてたおれの胃袋をわしづかみにしてくれたね

 とは言いながらも、何となく物足りなさを感じたまま終わったTERIYAKIのライブ。決して不満じゃなかったけど、原因不明の物足りなさが電車に乗ってる間ずっとおれに問いかけてきた。
 帰りに相方DTと一緒に渋谷のタワレコに行ってきた。いまだに横山健と香里奈との2ショットポスターがあったけど、あれ掲示期間終わったらくんねーかなー

 最後に。TERIYAKI BOYZもかつてのSteady&Co.みたいに1,2回こっきりで終わってしまうんじゃないかって余計な心配もしてました。