季節はすっかり秋めいてきました。

せがれの少年サッカーも大忙し。



8月は、週末ごとに

宮崎→熊本→長崎→佐賀

遠征シリーズ。


9月になると、

新人戦一次予選→二次予選→最終予選→大分遠征

本当に休みがありません。


ですが、各遠征では1つ上のカテゴリーで結構試合で使ってもらえたし、新人戦は県大会出場を決めたし、収穫は大いにありました。


その間も、週2日のトレーニングだったり、スクールや自主練と多忙ななか、いかに疲れを取りながら過ごすかというところにフォーカスしています。



私はトレーニング日の就寝前に、せがれのマッサージ担当を命ぜられます。

そこで、体の張り具合やバランスをチェック。




そんななか、最近気づいたことがあります。

それは、

「ケツがデカくなった🍑」


数ヶ月前から少しずつ食育にも取り組み、トレーニング後のプロテイン摂取も行うようになりました。


このプロテインはグレープフルーツ味で、トレーニングで疲れた後でも飲みやすくてとても好評です。


いま10歳で、いわゆるゴールデンエイジ。

トレーニングも大事ですが、体を大きくすることもとても大切。

しっかりとしたサポートと、それに集中して取り込める環境を作ってあげることにこれからも全力を注ぎます。



ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです😊ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村