藍野大学の理学療法学科で取得できる資格を紹介します。一番重要な理学療法士は国家資格になります。この資格を取得することで身体が不自由になった人に対してリハビリを行いながら、運動機能の回復をサポートします。藍野大学では2023年3月の実績として、国家試験合格率が100%と素晴らしい結果になりました。

藍野大学はダブルライセンス取得を推奨している大阪の理学療法士大学です。国家資格と併せて取得したいのがNSCAパーソナルトレーナー・福祉住環境コーディネーター・初級パラスポーツ指導員の3つの資格です。

NSCAパーソナルトレーナーは、様々な年齢層を対象にして、トレーニングやコンディショニングを実践しながら、健康増進や機能回復に努めることができる資格です。福祉住環境コーディネーターは、大阪の理学療法士大学で学んだことを活かしながら、高齢者や障がい者が快適に暮らせる住環境を提案することができます。

初級パラスポーツ指導員は、障害を持っている人を対象に、スポーツの楽しさや喜びを実感してもらうために、プログラムを提供したり健康増進を支援するための指導をすることができる資格です。国家資格を基本として自分がどのような理学療法士になるかによって、できる限り資格を取得して活躍できる人材に成長できる大阪の理学療法士大学です。